※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の出産可能性について、全然開いていない子宮口からの出産経験者がいますか?

計画無痛分娩のため今日から入院しています。
今まで内診されたことがなく、今日初めての内診でした。
子宮口が硬く全然開いていないということで、明日は厳しいかもね〜と言われてしまいました…。
内診グリグリとやらをやられ、ラミナリアを5本突っ込まれました。
明日の朝3センチくらい開いてくれてればいいけどね〜みたいな感じだったのですが明日の出産は可能でしょうか、、
旦那さんの仕事の関係もあり明日産めたらいいなと思っているのですが…
全然開いていないところからラミナリアなどによって次の日出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆいとん

私は前日の11時にラミナリア入れて、翌朝6時に3cm、バルーン入れて、10時に6cm、促進剤もしつつ、14:30に出産でした。
順調にいけば明日には出産になると思いますよ!😊
楽しみですね!

• ママリ

ママリ

すごい順調に進まれたんですね😳😳
    ちなみにラミナリア入れる前は子宮口の開きはどんな感じでしたか?

• 3月9日
  • ゆいとん

ゆいとん

内診で、『かたいねー、全く開いてない』と言われてました🤣

• 3月9日
  • ゆいとん

ゆいとん

あ、そういえば、自発陣痛は夜中の2時ごろからじわじわ始まりました🤔
    今夜からスタートかもしれないので、ゆっくり眠ってくださいねー!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

同じ感じで言われていたんですね!、
    1時間くらい前から痛みが出てるんですがこれが陣痛なのかわからないです😅
    定期的に痛みがきて痛みが来るたびに冷や汗かいてます😂

• 3月10日
  • ゆいとん

ゆいとん

おー👏きっといい感じですね✨
    なんかライブ感にちょっと懐かしくなりました😆
    寝れそうなら体力温存してください。
    無痛分娩だと出産直後から赤ちゃんと過ごすのも楽になると聞きますし、楽しみですね♪

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

色々考えちゃってなかなか寝つけません😅
    このままスムーズに進むこと祈ります🙏

• 3月10日