※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

病院内で子供が遊んでいるとき、他の子供たちにオモチャを奪われたり、親が見ているだけで対応しない場面に遭遇したら、皆さんはどうしますか?

皆さんはこんな時どうしますか?

病院内のプレイマットで子供を遊ばせてました

そこに幼稚園生2人の兄弟と3歳くらいの妹がきました。

そこのプレイマットは小さめで4人の子供でちょっと余裕なくなる感じのスペースです。

そこにあるオモチャは積木とパトカーの運転するやつとトラック一台車一台

息子は積木で遊んでいました

その兄弟はパトカーとトラックと車で遊んでいて
息子がちょっとパトカーに触れたら手で払いのけられました

しまいにはその子達の妹に積木を全部奪い取られてしまいました。

母親はと言うと座ってみてるだけでした。

それで今度は遊んでないトラックを息子が触ると取られました

その後すぐ先生に呼ばれたのでその場を去りましたが

皆さんならこの状況どうしますか?

コメント

m-t

『この母親とは友達になれないなぁ』と思って、その場を離れます。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます

    やはりその場を離れるのが1番ですかね

    • 1月16日
  • m-t

    m-t

    3人のヤンチャお転婆ちゃんを育ててると余裕ないのかもしれないですよね。
    怒る気力もないとか。

    まぁそれでも小さい子が遊んでたら怪我させないよう・迷惑かけないよう見守るのが親なのかなとは思います。

    • 1月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    実際その場で先に遊んでた女の子も母親に絵本読んであげるからこっちきてってその場から離させてました

    確かに気力ないですよね...

    どんなに疲れてても小さい子がいたら見守っててほしいですね

    • 1月16日
  • m-t

    m-t

    そういう人を見たら我が振り直すって感じでいくと良いですよ!

    • 1月16日
⭐️

私は聞こえるように

あんたかしこいねんから
お兄ちゃん達に貸したり!とか
お兄ちゃん達に貸してあげたん!かしこいなあ〜とゆいます!

性格悪いですかね?😂

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます

    なるほど!
    逆に子供を褒める方法ですね
    次やってみます

    全然性格悪いと思わないです

    • 1月16日
  • ⭐️

    ⭐️


    よかった😫❤️笑

    もし、変な人で文句言われても
    褒めただけですけど!!!って
    言えますしね( ノ゚Д゚)ノ

    みんなが使うとこですし
    こっちが気遣ってよけたりするのは
    なんだかプライドが許さないです🙄笑

    • 1月16日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    確かに言い返せますね!!

    そうなんですよ(>_<)
    まさにプライド許せなかったです笑
    は?なんで?みんなのものでしょ?ってめっちゃイライラしてました笑

    • 1月16日
りんご

聞こえるように、
積み木とられたん?!って言うと思います 笑

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます

    親に聞こえるようにって方法もありますね!

    • 1月16日
YJM

私も同じ状況なら
お兄ちゃん達に貸してあげたと?
お利口さんやね〜(*^^*)って聴こえるように言うと思います(笑)

りりり

もう会うことはないし
面倒なことに巻き込まれたくもないのでそっと立ち去り
近づきません(;・∀・)

こけ

残念ながらどこでもよくあることのようです…
色々出かけ先でこどもを遊ばせていても、
いじわるーーーと思ってしまう光景が笑
小さいうちはこどもよりやはり親がどう対処するかですよね(∵`)
ある程度は目を瞑りますが、あまりにもですと私も声に出してしまうかも
おもちゃなくなって遊べないなら戻っておいでーと笑
でもやはり親だと思います。
年齢的に上の子はイヤイヤ真っ最中で大変な時もありますが、
みんなが利用する場所では注意できるようにしています。
こどもだけ遊ばせてスマホに没頭している親も信じられませんー