※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家同居がつらいので、年長の夏に引っ越しを考えています。離婚も考えたが、卒園まで我慢すべきか悩んでいます。暴言や怒鳴り合いが続いており、子供には隠しています。

義実家同居がしんどすぎるので、年長の夏休みに転園をしての引っ越しを考えています。
(4月から年長です)

可哀想でしょうか?
年少の秋に義実家の都合で転園して今のこの同居宅にきました。
泣いて訴えても回避できませんでした。

離婚も考えましたが、旦那もやっと出ていいと言ってくれました。
卒園まで我慢するべきですか?
なんとか恨み合いながら卒園までいることは出来ると思います。
2階に引き篭って生活してます。いつも義両親と暴言&怒鳴り合ってる状態です。子供にはなるべく聞かれないようにしてます。

コメント

ゆう

保育園に通える範囲内で引越しされるのは無理な感じですか?年少でうちも転園しましたが、小さかったからすんなりいけましたが、年長の夏休みとなると可哀想かなと思います💦

小学校1年生でいきなり知らないところにとびこむより、年長夏休みに引っ越しの方がいいと思います☺️
息子さんもその方が負担ないと思いますよ😆

かわいそうだと思います💦
息子さんに暴力や暴言がないなら、卒園まで我慢するのがいいかと思いますが限度がわかりません。
ご自身が命の危険を感じるくらいならすぐ出たほうがいいかもですが。