※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
雑談・つぶやき

3歳男の子でも子ども同士の相性ってやっぱりありますよね...😢教室を移動…

3歳男の子でも子ども同士の相性ってやっぱりありますよね...😢
教室を移動する時に列の1番が好きな子がうちの息子含め何人かいて、そのうちの1人の男の子とよくトラブルというか喧嘩になっているようです。

先生から聞く話だと、大体相手から大きな声を出して威嚇してきて、うちの息子が「もーやだ!」って泣いて怒り、近い顔を押し返そうとして爪が触れて引っ掻き傷を細く残してしまう、ということが何度か発生しています。
怪我をさせてしまったのはこちらですし、朝夕で会うこともないのでその度にLINEで取り急ぎ謝罪しますが既読や未読無視。
休日にたまたま会いましたが(相手自転車、うち徒歩)相手の男の子がうちの子に気づいて声をかけてきましたが、こちらが声を掛ける前に全速力で無視をされて脇を走り抜けて行きました😓

私は元々ママ友とかいらない性格なので(園のことでわからないことは登園時先生に聞けばいいですし)、特に何とも思わないので明らかに無視されているのはどうでもいいのですが、相手の親のように無視をするだけで何も言わないのはなんかなぁ、と思うので無視されていてもうちの子が悪いことをすれば連絡はしようと思っています。

一旦この方へ対応はこのままで良いでしょうか?

ちなみに相手のお子さんから息子も顔をバリッと引っ掻かれたこともありますし、お迎え時に後ろから急に突き飛ばしてくるこを見かけたり(すぐ逃げるから先生も見逃してる)、この間はお迎えに連れて行く生後7か月の息子を見ようと無理矢理抱っこ紐を掴んできて、ほっぺをつねって赤くされたとかもあります。
でも一切謝罪なしです。
知らないだけかもしれませんが、これにもなんだかモヤモヤしています...

コメント