※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しするにあたり家具はほぼ処分、家電も10年目なので冷蔵庫洗濯機レ…

引越しするにあたり家具はほぼ処分、家電も10年目なので冷蔵庫洗濯機レンジ炊飯器テレビは買い替えます。
どうするのが1番お金かからないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

まとめて同じ店舗で購入で、値引きをしていただくか、、
家電量販店のアウトレット店?みたいなところで購入します☺️

はじめてのママリ🔰

10年目の家電はお店で売れないので、
0円で引き取ってくれる人探すが
電気屋の下取りみたいなので買取お願いするか
1箇所で買って値引き&処分料をまけてもらうか交渉したりでは?

家具は傷みの程度やガラス製でなければ、買取してくれるかもしれません。怪しいところだと0円で持って行ってくれるかもしれません。

家具、家電壊れてないなら我慢して使う!ですかね🤔💡

ma

我が家も家建てて引っ越しして半年ですが…
一番のオススメは、家電全てを同時に買わない事かなと思います🤔

いずれ買うにしても、壊れる時もまた同時なので一時的な出費が痛いです。

できるならまだ使えるものは使って、今は最低限の買い物にするのも良いかと思いました。
ちなみに我が家は、家電は冷蔵庫しか勝ってないです。
(それも交渉で47万のものを30にしてもらったり)

洗濯機もテレビも欲しかったですが😅

女の子ママ

引越しにあたり最近家電購入しました。
テレビと冷蔵庫はモデルチェンジに合わせて展示現品でだいぶ安くなりました。
炊飯器とレンジは冷蔵庫と一緒に買って、価格.comの値段言ってそこまで割引してもらいました!!