※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供の友達が少ないのでママ友も少ない。子供のためにもっと頑張るべきか悩んでいます。

幼稚園のママ友がいないわけじゃないんですが圧倒的に少ないです🥲
そして、息子自身も友達が少ないく、すごく気の合う友達が数人いて、その子と1対1でべったり遊ぶのが好きなタイプです。
ちなみに私の数少ないママ友はそのお友達のお母さんです。

子供が友達少ないんだから、そりゃ仲良いママ友もあんまりできないよな〜!
とのんきに思っていましたが、
もしかして逆に私にママ友が少ないせいで子供に友達がいないんじゃないかと不安になってきました‥。

同じ幼稚園の子がよく集まる公園などには顔を出して、
お母さん方と世間話などするものの、うちの子はなんとなくポツンとしがちです。

子供のためにもっと頑張った方がいいと思いますか?

コメント

えだまめ

私は幼稚園のママ友2人くらいしかいません😂!
でも子どもはいろんな子と遊んでるみたいですよ☺️
なのでママ友の人数とかは関係ないと思います✨
ママ友が増えるとお子ども同士友達になれるチャンスができると思いますが、子どもも合う合わないがあるのであんまり気にしなくていいと思います☺️✨

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    ママ友少なくて申し訳ないと落ち込んでいましたが、
    子供のお友達の数と関係ないと言って下さって、肩の荷が少しおりました🥲✨

色んな子と遊べるタイプの子が羨ましく思う時もありますが、子供の性格もありますもんね😭
    よくよく考えたら自分自身も昔からどちらかというと大好きな子と2人だけで遊びたいタイプでした‥😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

よく話してるお母さんは数人ですが、息子は幼稚園で色んなこと遊んでます。子どもには子どもの世界があるので、ママが頑張るのは頼まれた時くらいかなと思います。(〇〇くんとお家で遊びたいが、〇〇くんのママさんと知り合いじゃない時とか😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな子と

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

色んな子と遊べるお子さんなんですね✨
    ママ友が出来る事で子供のお友達が増えるなら頑張ろうと思いましたが、子供には子供の世界がありますもんね😭
    ありがとうございます!

• 3月9日