※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が飲みムラがあり、授乳時間が短いです。体重は増減なし。改善方法はありますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
完母で育てているのですが、飲みムラがすごくて一回の授乳片方3分とか5分しか飲まないことが多いです…😭
体重も減ってはいないんですが増えもほぼなくて何かいい方法とかありますか?😥

コメント

わたしも完母で育てています👶🏻
もはや1ヶ月過ぎてからは授乳の時間も計らず適当に育ててきましたが、お子さんに活気がありぐったりしている様子などなく、うんちおしっこがしっかり出ていて長い目でみて体重が増えていたら様子見しちゃいそうです(参考にならなくてすみません)
飲んでいて寝落ちしちゃうんですかね?遊び飲みですかね?活動量がすごいなら体重が増えにくいのかも…??
体重を増やしたいならこまめに「飲みますか?🥺」って飲ませてみるのもいいかもしれません笑
飲みたくなったら飲みそうな気もしますが…🤔💭
回答になってなかったらすみません🙇‍♀️

• ひま

ひま

ありがとうございます😊
    飲んでて寝落ちと、もういらないって離されます😂
    ちょこちょこ飲ませようとするんですけど、気分じゃないのか泣かれたりおしゃべりして飲みません…。

• 3月10日

退会ユーザー

なるほど、わかります😂😂
    うちの息子もそんな感じです笑
    どれくらいの期間で体重が増えてないのでしょうか?女の子ってのもあるのか少食気味の子もいるみたいですよ❣️
    成長曲線も参考程度でいいと思いますが、長い目でみてガクッと体重減少していなくて元気そうなら様子見でいいと思います。
    対処法じゃなくてすみません。

• 3月10日
  • ひま

ひま

1週間しかまだみてないんですけど、ちょっと増えたり減ったりを繰り返してます😭

• 3月10日

退会ユーザー

1ヶ月とかで見てみて緩やかでも増えてたらいいんじゃないかな〜と思いますが
    体重なんておしっこうんちの前後、授乳の前後で変わりますから。
    赤ちゃんの個性もあると思いますし🤔
    敢えて授乳の時間を空けてお腹すかせてガッツリ飲ませるのもありかもしれませんね!
    お力になれずすみません

• 3月10日
  • ひま

ひま

ありがとうございます😭
    参考にさせてもらいます!

• 3月10日