※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸PINO🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても、昼寝中は気づかないことがあり、夜は起きやすいです。実家で赤ちゃんの泣き声にすぐ反応できないことで、親から叱責され、疲れが溜まっています。赤ちゃんの泣き声に対応することで悩んでいます。

生後19日になりました。
昼寝したりしますが、子供が泣いていても…熟睡しすぎて気づかずに赤ちゃん泣いていっときしてから気づいたりします。夜は気づきやすいのか起きれる時が夜の方が多いです。
実家にいますが、親から赤ちゃん泣いてすぐ起きれないことに対してすごい言われます。
ちゃんと起きるか見てると言うか、赤ちゃん泣いたら私を起こしたりせず、いつ起きるのか様子見てるって言われ、ずっと短時間睡眠でそろそろキツくなって来ました。
親に言われることが最近精神的にきついです。

すぐ起きれないことに悩み中です…

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてるのは生きてる証拠です!
泣かないより安心です🤣
すぐに起きれなくて当たり前です。
産後で体ボロボロ、常に赤ちゃんに付きっきり、
誰だって起きれないでしょ😂👏
それに、赤ちゃんって夜行性なので夜起きれるなら充分です🙆‍♀️

最終的に起きれるなら
そんなことで悩まなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

全然起きないって言われそろそろ限界で、これのおかげでだいぶ安心できました。
    ありがとうございます😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い考えの人間が古い考え押し付けて来て
    なんかほざいてらぁ🤷‍♀️🤪
    ぐらいに思って聞き流せばいいですよ😙

私も何度も起きれなかったし
    みんなで爆睡こいて5時間とか寝てた時もしょっちゅうですよ😂
    生きてるからそれでいいんです🤟🏻

• 3月9日
  • 🧸PINO🧸

🧸PINO🧸

私が寝てても、見てるからまだ寝てていいよって言われたことないです…。
    寝てると怒られる。泣いてるのに起きないのありえないと父、母に言われます。

• 3月9日
ma

え〜💦
ただでさえ初めての新生児育児、心身ともにきついのに見張りされてるとか…

そりゃきついですよ。

それだけ疲れ切ってるんです。でも、母親スコーピオンは必ず作動してるからこそ夜は起きれるんだと思います。

私も産後実家いた時は2階の自分の部屋に子供と2人きりだったので誰にも真相はわかりませんが😂すぐに起きれていたか不明です。

日中、昼寝したい時だけ母に4時間連続して寝たいから子供をお願いしてまとめて寝たりしてましたが…
日中のほうが熟睡できるんですよね💦

お疲れ様です

きいろ

それは辛いですね💦
ママだって出産したばかりで身体はボロボロだし、慣れない育児でヘトヘトですよね💦
そこは経験者としてサポートしてくれたらいいのに…って思っちゃいました😓
まだ実家にいる期間は長いんですか?他のところで色々助けてもらって適度に身体休めて下さいね。

はじめてのママリ🔰

おっ!誕生日1日違いかも!
うちも生後18日目です。

他の方もおっしゃる通り、ヘトヘトの体で寝てるんだからすぐに気付けなくても無理ないですよ!
私は逆に実家の母が来てくれてるのもあってわたしが寝てておベビが泣いてても寝たふりしてたりしますよ。笑 母がすっ飛んできてオムツ変えたりあやしたりしてくれてるのを横目に。😏
あんまり気ぃ張らずに休める時は休んで良いと思いますよ!☺️