※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
サプリ・健康

全然痩せられません😭妊娠中に18kg太り、産後2ヶ月からかなり頑張って1年…

全然痩せられません😭

妊娠中に18kg太り、産後2ヶ月からかなり頑張って
1年で20kg落としたのに今はリバウンドして15kg戻ってしまいました、、
あの時のやる気はどこから来てたのか不思議なくらいダイエットが続きません、、

日中はワンオペ、旦那と子供のルーティンはすれ違っていて
子供が寝てから旦那の帰宅。
旦那のご飯やら残った家事掃除をしていたら23時~0時前、、。
また、ストレスが全部食に走ってしまい暴飲暴食が凄いです、
産後すぐの時は子供の寝る時間も早かったのでトレーニングを
1日2時間ほどしていましたが、今は中々そんな時間が取れません、
元々、体力仕事をしていたのでかなり筋肉質だった体は
今となってはただの脂肪😥😥😥

周りの道行くママさんを見ると細い人が多いなと思うし
なんならすごくオシャレな人が多い😥
子持ちの細身体型の友達には「なんでそんなに太るんか不思議やわー。
逆にストレスで痩せるけどなー」と言われ、自己嫌悪に陥っている中
今日、知らない人の「あのお母さん、プロレスラーやん。デブすぎ」
と言われた一言でかなりショックを受けてしまいました😭😭

もうほんと、痩せたい😢自分に打ち勝ちたい😭😭

コメント

ぽむ

夜中に行っている家事掃除は、早めに寝てから朝早起きして出来ないんですかね?🤔
夜ふかしは太りやすくなりますし、
旦那さんが自分で片付けないのなら妥協する部分も必要かなと思うのですが。

ストレスから暴飲暴食は、ストレス発散するしかないですね😥

  • りょん

    りょん

    家事とかめんどくさいものは次の日にその光景を見るだけで
    疲れてしまうので早く終わらせておきたくて
    夜にやっていました💦それが毎日の日課になっていて😥
    確かに夜更かしは太る原因の一つですよね、、

    ストレス発散法が中々なくて結局食べることに行ってしまうんですよね😩
    なにか趣味でも出来たらいいんですが
    子供みながらでも出来て自分に合うものがあればいいんですけどね😥

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

友達ひど、、わ。
一般人もなんなの、?わ

わたしは今1日30分だけステッパーやってます☁️

  • りょん

    りょん

    友達は結構思ったことはハッキリ言う人ですね😅

    知らない人からの一言はだいぶ応えました、、
    客観的に見るとそうなんだなと痛感します😢

    えらいです😭!!
    見習いたいです!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も授乳辞めてから太りました🥲完全なる洋梨体型で、体重計は怖くてしばらく乗ってません(笑)
一緒にがんばりましょー😭😭❣️

  • りょん

    りょん

    わたしも体重計乗る度に震えます😭
    ありがとうございます😢
    少しでも痩せれるように頑張ります!!

    • 3月9日
はじめてのママリ

たたみ終えてない洗濯物、洗ってない食器、リビングぐちゃぐちゃの光景は絶対翌日に持ち越したくないですよね!めちゃくちゃ分かります🤣私も旦那だけ帰り遅くて食器洗いやシンク掃除残したくないので0時まで起きたりしてます💦
ただ、夜ご飯を19時半くらいまでには食べ終えて子供達の風呂やら寝かしつけが終わったら旦那帰宅まで少しYouTubeの運動してます!

あと暴飲暴食も同じです!
チョコとかの甘いものは絶対食べたいし、子供達がポテチ系食べてると食べ過ぎよー!ママにもちょうだい〜とか言って一緒に食べちゃいます🤣
趣味も中々見つかりません😂食べることが趣味です笑
食べ放題とかのこと考えちゃってます😇💕