※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前の画数が37画で、書くときに面倒だと感じている方から画数について相談があります。

ご自身やお子さんの名前の画数が多くて大変、という方、画数を教えてください!
どれくらいだと書くのが大変になりますかね?

子どもに付けたい名前が、苗字と合わせると37画あります。
運勢などは全く気にしていないのですが、テストで名前を書くときなど、画数が多すぎるとちょっと面倒かな〜と気になります。

コメント

はるまき

夫が48画あり、名前書くのめんどくさい
って言ってました😳💦

ゆん

私自身結婚前も結婚後も69画あります😂
名前書くのすごく嫌です笑笑
37画なら全然描くの大変でわないと思いますが🤔

ちみー

娘は63画です!!
苗字からすでに多いです😂

あくよう

37画なら普通じゃないかな?と思いました!

私旧姓が『佐藤』で苗字で25
名前で13の計38画だったんですが特にそこまで大変〜とは無かったかもです😳
結婚した今苗字の画数が半分になり、簡単になりましたが『すごい楽になった〜』とは思わなかったので37だと結構いると思いますよ^ ^

はじめてのママリ🔰

結婚して24画から42画になったので最初は面倒でしたが慣れました😊

はじめてのママリ🔰

我が家も藤が付く名字なので、名字だけで25くらいあります😂
子供の下の名前は15画に抑えましたが、それでも40です…ただこのくらいならそんな大変でもないですね😌
あまり名前の画数少なくてスカスカになっても見栄え悪いので💦
夫は50くらいあります、ここまでくるとちょっと面倒です😵

はじめてのママリ🔰

旧姓が37画だったのですが私は面倒でした🤣
漢字の組み合わせにもよるのかもしれません🤔
(全部満遍なく多いのか1文字がめちゃくちゃ画数多いのかなど)

テストの時や何枚も書類を書かないといけない時は、画数多い漢字はサラサラ〜と走り書きで崩れまくってました😂

結婚してから画数が減って明らかに丁寧に書けるようになりました🙌

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は結婚して56画になりました。
旧姓が6画だったのでちょっとめんどくさくなりましたがそもそも名前の画数が多いので慣れてます。

deleted user

40画ですがめんどくさいです🤣漢字3文字だからかな。
苗字が8画で名前が32画で苗字も多かったらと思うと😱
なのでひらがなで名前書いてます笑

いちご

私自身が画数が多くて、子供の頃毛筆などで苦労しましたがそれ以外は別に大変と思ったことはありません😊

自分の名前って慣れますからね😆

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます!
かなり多い方がたくさんいらしてびっくりです。37画くらいなら許容範囲ですかね🤔
実は名字がかなりシンプルなので、名前に画数が偏っているんです。
全体のバランスも見ながらもう少し考えてみます。