※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

シングルマザーの方、今大変ですか?金銭的、生活面、なんでもいいので一番大変な事はなんですか??

シングルマザーの方、
今大変ですか?金銭的、生活面、なんでも
いいので一番大変な事はなんですか??

コメント

キティ

初めまして☆
私は息子が7ヶ月の時に離婚し、ついこの間まで実家でお世話になっていました。実家だったので、食べることに関してはお世話になっていましたが、やはりお金で迷惑をかけたくなかったので、子どもが1歳くらいまでは貯金を切り崩しての生活でしんどかったです。はたらき始めても、すぐにフルタイムで働くことは難しかったので、息子が2歳になって認可保育園に入れることになってから少し使えるお金が出来たといった感じでした。シングルマザーの方は皆さん金銭面では共通して苦労されるのだと思います。あとは、父親がいない寂しさを私一人でカバーするのが大変でした。生後7ヶ月で離婚したため、父親の存在は分からないまま育っていましたが、やはりパパママそろってお出かけしてる家族を見ると少し辛い気持ちでした。長々とすみません😓

ツインズまま

今一番大変なのは、金銭面もそうですが
子供がまだ保育園に入れていないので
実家に預けて仕事に行くことですかねm(__)m
親から嫌味が凄くて、早く保育園に入りたいのですが…(;o;)
子どもと3人での生活は全然問題ないです!

mammy000

私は離婚したばかりでまだ一月経っていませんが、大変なのは子供から父親の存在を忘れさせることですかね。

相手が人として嫌いな為、相手の話をされるのが一番嫌なので子供には無理させてるかなとは思いますが。。。