※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が1歳すぎてもおしゃぶりをやめさせる方法について相談です。昼も夜も寝る時に必要で、やめられない状況です。

子供が1歳すぎてもおしゃぶり使ってた方、どうやって止めましたか?

昼も夜も寝る時はおしゃぶり必須でやめられる気がしません😢

コメント

ママリ

今日からおしまいね!と言って急にやめさせました!
欲しがってもないよ?で貫き通して1ヶ月もしないうちに寝つきは遅くなったけど慣れてくれました!

りり

甥っ子の話ですが、3歳まで寝る時は必須アイテムでした🤣
一度おしゃぶりを忘れて寝たことがあるんですけど、その次の日から「おしゃぶりいらない!」と言ってゴミ箱へ捨てて、おしゃぶり卒業してました🌷

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月でやめました😅
元々、無くても寝てはくれましたが、あったほうが寝付きが良かったので使っていました😂
歯並びよりも噛み合わせが悪くなると言われたので、その日のうちに隠しました🥲
その日から、すんなりやめれました🥲
寝付きも良くなりました🤣

長女ですが、未だにやめられる気がしません😱
息子と同様に無くても寝てくれますが、最近、次女のおしゃぶりを奪って咥えているので、次女が泣いてしまうので渡してしまいます😭