※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

なんでうちの子は日中30分睡眠なの(´・ ・`)寝起き10分で眠いよーってやる…

なんでうちの子は日中30分睡眠なの(´・ ・`)
寝起き10分で眠いよーってやるから寝たりないんじゃないのって思うけど絶対30分でおきる。
いっしょに遊んでめっちゃ疲れさせてギリギリまで寝かせないでそろそろ寝させるかなって布団に寝かせたら10秒で寝るくらい疲れてるのに30分で起きて機嫌悪くなる。
いっかい起きるとなかなか寝ないし。
部屋をちょっと暗くしてみても30分。
添い寝して私もいっしょに寝れば1時間くらい寝るけど隣に寝ながらスマホいじってると30分。
抱っこひもだと1時間寝るときあるけど座れなくなるからツラいしおんぶだと肩と腰ツラいし。
夜は5〜6時間寝れるのになんで日中は30分なんだ(´・ ・`)
30分で機嫌悪いから離乳食もなかなかすすまない。
困ったなー(´・ ・`)

コメント

ゆづくんママ

全く同じです❗(*^^*)
日中なかなか寝ないし、爆睡しても15~30分(笑)
夜中はまとめて寝てくれるので助かりますが🎵
離乳食なかなか進まないのストレスですね😃
赤ちゃんのペースで進めるしかないんですよね~q(^-^q)
こっちは家事もあるので時間とのにらめっこです😃🌠

• ままり

ままり

同じ方がいるってわかるだけでなんだか救われます( ; _ ; )
    ほんと離乳食すすまなくてストレスだけどイライラしたら終わりだからなんとか平常心たもってます←
    私も毎日時間とにらめっこです。
    成長すれば昼寝時間も長くなると信じてがんばりましょ(´・ ・`)

• 1月16日
  • ゆづくんママ

ゆづくんママ

ママって大変ですよね😃💕
    予想以上に体力必要ですし、抱っこ紐で一時間だっこなんてすごいですね~q(^-^q)
    私なら肩が凝ってヒーヒーしそう!!
    睡眠時間30分で起きて、抱っこしたまま鏡に行くと、鏡越しに目があって子供がニターっと笑うのが最近の癒しです(^-^)v
    こいつー!短時間睡眠で体力回復してすげーなー!!
    と、いつも思います😃💕
    きっと、早く起きてままるさんの笑顔に会いたくて早起きしちゃうのかな??(*^^*)💕

• 1月16日
  • ままり

ままり

肩よりずっと立ってるので足がやばいです。いいダイエットかと思いきや痩せません(笑)

うちも寝起きは目が合うとニコって笑ってくれます(´∀`)
    かわいいんですけどねーもっと寝てていいよーって感じです😅

• 1月16日
りり

うちも日中30分くらいで起きちゃいますー💦
することしてちょっと横になろうかなーなんて思うも泣いて起きちゃうんです😔💦💦

• ままり

ままり

仲間ですねー(;▽;)
    うちは寝起きは泣きはしないんですけど10分もしないでぐずるので勘弁してくれって思っちゃいます😭
    離乳食始まるまでにはちょっと長く寝てくれるようになるといいですね(>_<)

• 1月16日

娘も昼寝30分でした☺︎
寝てる間にーとか何にもできませんよね😅

30分てちょうど眠りが浅くなる時間みたいです。
夜はまとめて寝てくれたので、それでバランスとってるのかなーなんて思ってました😊

周りに話すと、夜寝るのが一番!!ってみんなに言われて、確かになーと。
今はお昼寝2時間しっかり眠れるし、夜も寝るの上手ですよー☺︎

アドバイスでなくすみません😅

• ままり

ままり

成長すればお昼寝も上手になるんですね😭💕
    それ聞けただけでも嬉しいです!
    離乳食とかどうやってすすめましたか??
    なんかもう機嫌いいときいつだよーって感じで小さじ1も食べてくれなくて( ; _ ; )

• 1月16日

退会ユーザー

ままるさんの投稿を読めば読むほど娘にそっくりでなつかしいです😊笑

起きてからぐずるのは、眠り足りないからじゃないかもしれないですよ★

私は泣いたら一応抱くんですが
    落ち着いたらすぐ下ろして、おもちゃとかでごまかしたりしてるうちにぐずるの忘れちゃうみたいでした笑

離乳食は午前中で、無理強いせず、
    いらないっていったらその日はもうおしまいにしてました😊
    そのおかげか今はなんでもモリモリ食べます★
    まだ5ヵ月ですし、いっそのこと一度おやすみしちゃってもいいかもしれないですよ♡

娘も夜ひんぱんに起きる時期もあったし、
    夜間断乳、夜泣きと色々あって今にいたります。
    毎日試行錯誤ですがお互いママがんばりましょうね😊💕
    長文失礼しました🙇‍♀️

• 1月16日