※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃん、体重8.2キロ。メリーズのオムツを使っているが、新旧タイプを間違えて購入。離乳食開始後、漏れが増えて困っている。オススメのオムツはありますか?

オムツについて。
現在5ヶ月半、体重8.2キロです!
オムツはメリーズのパンツタイプMを使っています。
newメリーズを買うはずが、買った後に旧タイプのメリーズであることに気がつきました。
開けてしまったので返品できずとりあえず使っています。
今まではnewメリーズを使っていました。

最近離乳食を始めたからかうんちの量が増えました!
よく漏れちゃいます💦
特に足まわりから。
背中もたまぁに・・・。
旧タイプのメリーズだからなのか。
newメリーズに戻せば解決するのか。

オススメのオムツありますか?

コメント

しょうたん

こんにちは✨
うちもたまに漏れたりしてます😁💦うちは背中ですね😅
ちょっと大きめのオムツだと大丈夫なことが多いですよ😃
例えば6~9キロまでのオムツで8キロのときに使うとちょっと漏れやすいとか。その子の体の大きさにもよると思いますが、うちはそろそろ小さいかなぁと思ったらサイズをひとつ大きくしてますよ😃
最近うんちが固くなってきたので、漏れを怖がるのはあと少しかなぁと思っている今日この頃です😁😁

• みほ

みほ

コメントありがとうございます😊
    newメリーズだと11キロまでで、旧タイプのメリーズだと10キロまでなんですよね( ̄▽ ̄||)
    旧タイプだとなーんか小さい感じがして💦
    Lサイズはまだ大きすぎるので早く使い切ってnewメリーズもう一回試してみてダメそうなら他メーカー試してみます。
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月16日