※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ベビ
妊活

妊娠時の基礎体温やタイミング法について相談中。基礎体温の参考性やタイミングの取り方について不安。他の方の体温や経験はどうだったか気になる。

基礎体温について。

妊娠された時の基礎体温は何度くらいでしたか?

タイミング法をやっていて、基礎体温をつけています。
しかし、ガタガタであまり参考にならず…

おりもの状況やアプリの排卵予想日でタイミングをとっています…


皆さんバラバラかと思うのですが、どうでしたか?

コメント

ママリ

あたしは基本的に常に体温低めで
低温期で36.1〜36.3℃
高温期でも36.5℃前後です💦

ですが今周期の高温期は
36.8℃とか、36.5℃を大幅に超える事がちょこちょこありました!

  •  ベビ

     ベビ



    やっぱり周期によって変わるんですね❣️

    少し低めですね💡
    でも、ちゃんと排卵しているんですよね?✨😌

    なんか測り方気をつけても難しくて、ちゃんと当ってるかな?と思ってしまうことあります…

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    排卵はちゃんとしてます😊
    病院の先生に聞いたら
    基礎体温は体温ってよりもしっかり二層になっているか(排卵をしているか)を見るものだからそこまで温度に敏感になる必要はないと言われました🤔

    あたしも仕事柄、計測時間とかはバラバラです💦
    でも4時間以上寝た日は時間に関係なく測ってます!
    あとはもう寝ぼけてる状態で測ってます🤣

    • 3月9日
  •  ベビ

     ベビ

    なるほど!!!確かに二層になっていれば、排卵が分かりますもんね😌

    ちゃんと寝た日の方が正確なんですね💡

    色々とありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙌

    • 3月9日
ちぃーまま

今回の妊娠🤰では、
低温期が36.3~36.5度台で、
高温期が36.8~37.0度台でした🫢

  •  ベビ

     ベビ

    理想的な感じですね😌

    今、妊娠されているんですね✨☺️
    私もこのまま測定を続けて
    同じように授かれたら嬉しいです😌

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

普段は低温期36.0~36.4度台
高温期36.5~36.9度台でしたが
息子を妊娠した時は、ガタガタで
いつ排卵したかも分からず
妊娠検査薬で陽性がでた日まで
無排卵かと思ってました😅笑

陽性確認の翌日は36.00で
本当に妊娠してるの?継続できるの?と不安でした😂

  •  ベビ

     ベビ

    そうなんですね!!
    ここまでくると測っていても、そこまで参考にならないパターンもありそうですね、、😂

    1回妊娠経験してるから、
    自分の体調で分かるだろう!と思って考えて、いたのですがそうなると、
    大体妄想ぎみです😅

    • 3月10日