※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
妊娠・出産

妊娠35週の方が美容院に行くことやカラーをすることについて心配しています。カラー剤の影響が気になるようです。

35週妊婦です。

妊娠中、何ヶ月まで美容院行けますかね?

また、カラーはしても大丈夫ですか?
問題ないとネットでは言われてますが、
カラー剤の胎児への影響などが心配です💦

コメント

わんわん

38週に産後なかなか行けないだろうと思い、染めに行きました笑

きなこぱん

38週2日でカットカラー行きました☺️

三姉妹まま

35週で普通にカラー行きましたよ^ ^

はじめてのママリ🔰

わたしも行きたいのですが、髪を洗い流すときに仰向けなるのがしんどそうで行けてません😂

はじめてのママリ🔰

昨日行きました!37w6dです😊

はじめてのママリ

週数同じですね😊
38wで予定帝王切開なので、その前にと今週末36wでカラーの予約してます💇🏻‍♀️
赤ちゃん大きめ&上の子37wで破水からの出産してるので、突然の破水に備えて念のため美容院に大きめのタオル持参していくつもりです!

はじめてのママリ🔰

36週まで自宅安静だったので、37週に入った所でカラーカットしてきました。美容室には臨月であることを事前に話しておき、配慮してもらいながらです。
1ヶ月以上前から絶対行くと決めて予約しました笑

赤ちゃんへの影響はもう自己責任ですよね。
私はカラー剤より普段口にしているであろう添加物の方がよっぽど胎児に影響ありそうな気がしますが。

なにぬ

この間行きましたがもう既にシャンプーの時の仰向けがすっごい息苦しくなっちゃったので、人によると思います😩💦

妊娠中全然染めてたよ〜!って人しか周りにいないので大丈夫だと思いますが、妊娠中だってことを伝えると頭皮にベタベタ塗らず染めてくれたりしますよ!

おり

35週でカットカラーいきました☺️
意味があったかはわかりませんが、念のため地肌付近の髪はカラー剤つけなかったです!

初産で生まれる気配全くなかったですが、まだまだと言われた検診の翌日に急に陣痛はじまったので(2週間ほど早く生まれました)あまりギリギリはオススメしないです。

ママリ

37週に入った日にカットとカラー行きました!妊娠37週でお腹が大きいことは予約時に伝えました🙋‍♀️

昔から通っている美容院ということもあり色々と配慮してくれ、地肌にはカラー剤を塗らない、お腹が苦しくないよう靴を脱いで膝を立てた状態でシャンプーをしていただきました!
個人差はあるかもですが、膝を立てると私は全然平気でした☺️

シンママちゃん👶🍼

行こうと思いましたがお腹もでかいししんどいし大きいお腹で行くのは違うなと思い辞めました🤣🤣

ままり🌿

行きたいのは山々ですが、寝る時も仰向け無理なので、シャンプー台絶対辛いので産後まで我慢です🥲
来週上の子の卒園式、4月頭に下の子の入園式も控えてるのでボサボサ頭何とかしたいですが、どうしようもないです😂

孫悟空

皆さん沢山の回答ありがとうございます❤︎

みなさん意外と美容院行かれていて参考になります!
カラーは自己責任で検討します🥺