※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
子育て・グッズ

子供が3歳でも抱っこ紐を使っている方いますか?ベビーカーは嫌がるので、歩きと抱っこ紐を使っています。90センチ、13キロです。お出かけの時の対処法を教えてください。

子供がもう3歳なのに、まだ抱っこ紐を使っている方、いらっしゃいますか?

ベビーカーは主人が嫌がるので、最初は歩きで、疲れたら抱っこ紐という感じで使っています。

どう見ても、すれ違う赤ちゃん達とサイズが違うしおかしいですよね…。

90センチ、13キロほどです。

お出かけの時どうしているかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ダイエット頑張ります。

使ってました!
3歳2ヶ月まで抱っこ紐必需品でした🙏
同じ感じで、疲れたら抱っこ紐してましよ、大きさ違うけど私はあまり気にしませんでした🤣

妊娠を機に使わなくなりました😂😂

• ふぐ

ふぐ

他にもいらっしゃった!!
    ありがとうございます。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

なんでご主人嫌がるんですか?🥺ママさんがおしてもダメなんでしょうか?

長男の時、3歳過ぎくらいまでベビーカーとヒップシート使ってました!それでも重くて腰痛かったですが😅

• ふぐ

ふぐ

ベビーカーは移動がスムーズじゃないので嫌がります。

ヒップシートって結構腰にきますよね!

回答ありがとうございました☺️

• 3月9日
り!

最初は歩きで、疲れたら主人が普通に抱っこしてます。抱っこ紐は使ってないです💦
主人が抱っこ疲れたら、がんばれー!って励ましながらまた歩いてもらってます🤭

• ふぐ

ふぐ

結局だっこになるのが分かってるから、紐があったほうがこっちの負担が少ないんですよね〜。
    お子さん、パパに懐いてるんですね!
    うちは絶対にママ抱っこです😭

• 3月9日
  • り!

り!

ママ抱っこなんですね😭😭😭
    じゃあ抱っこ紐必須ですね…

• 3月9日
みーたん

ベビーカーはもぉほとんど使いませんが
やっぱり歩く時間が長いと疲れて
抱っこ!と言われることは多いので斜めがけのヒップシートを使ってます!🥰
これもまた肩にくるんですが手だけで抱っこするよりは楽かなって思ってます😂それでも抱っことぐずる様なら帰ります笑

• ふぐ

ふぐ

ヒップシートは、サッと乗せられて良いですけど、結構肩と腰にきますよね😭たしかに手だけよりは大分ラクですが。
    回答ありがとうございます。

• 3月9日
やんちゃの子達のmama

うちも全然まだ使いますよ!
子供が小さい頃から抱っこ紐が大好きで歩き疲れたりするとすぐにここに入ると言ってきます笑
サイズ感がなんとも言えないくらい大きいですが別に気にしてないです笑
私も普通に抱っこするより両手もあくので抱っこ紐のほうが楽です🥺

• ふぐ

ふぐ

使っていらっしゃるんですね☺️
    紐を使った方が断然ラクですよね、ただ、サイズ感が面白い事になります😅

回答ありがとうございます。

• 3月10日