※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在1階完結型の間取りにしてもらってます。主寝室を1階に持ってきて、…

現在1階完結型の間取りにしてもらってます。
主寝室を1階に持ってきて、子供部屋のみ2階に上げると普通の平屋にするよりプラス300万円ほどになるそうです。

土地は100坪あります。皆さんだったらどうしますか?

平屋?2階建て?悩みすぎて毎日泣いてます。
夫はどっちでもいいよ、と言ってます。

もう図面作成にうつらないといけないし、時間がありません…
ずっと2階建て一択だったのに、急に平屋もいいなと思ってから沼です。

2階建ての場合は1階にも寝室つくります。老後までは両親や友人などに寝てもらう部屋にします。(来客多いので…)

コメント

けー

水害もないところであれば平屋がいいと思います。楽なので。

ママリ

私はリビングの上に子ども部屋がくると、足音とか物音気になってしまうので
平屋でリビング隣でないところに部屋を配置できるなら平屋がいいです🤗

まー

我が家も元々最初は1階完結の2階建を想定してましたが、やはり平屋より高くなると言われて平屋にしました!結果平屋にして本当によかったです!

かか

お庭の広さや駐車場スペース的に問題無ければ私なら平屋にします!
うちは約90坪なんですが、
二階建てじゃないと庭と駐車スペースが狭くなっちゃって無理でした。

はじめてのママリ

うちも150坪あり、
水害の心配もないため平屋にしました!

はじめてのママリ🔰

もう解決されましたか😃?
2階建てするのにプラスでお金かかるなら、私なら平屋にします!というかうちもそうしましたー!

水害の心配なしとか、平屋にしたとき駐車スペースやお庭も確保できますか?
確保できるなら外構費も抑えられるし結果としてトータル的に価格を抑えられるんじゃないでしょうか😃