※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に疲れています。会話が「なんで」ばかりで心が狭いと感じています。他の方はどう乗り越えたのか気になります。

なんで
ばっかりのこども(上の子)につかれちゃいました、、、、

そう言う時期なのはわかってます💦頭では
下の子が0歳なので
余計に❓とおもいますが




お買い物いくよ  なんで
今日はピーマン買おうかな なんで
野菜炒めにしようかなーと思って  なんでとつづき
お金(子ども)がレジで払いたい。 カードだからカード渡してね、なんで


かえってきても
お菓子食べたい  もうすぐご飯だからね なんで
ご飯食べれなくなるよ なんで



会話の答えがなんでばかり💦


皆さんこれを乗り越えられたのかと思うと
すごいなぁー私は心が狭すぎる あーーーーって叫びたくなりました  心がせまい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー!まったく同じこと思ってました!毎日なんでなんでなんでなんで疲れます😇
たまにイラッとしてそっけない返事しちゃって自己嫌悪…の日々です😭

ママリン

3回に1回ぐらいは、何でだろうね?で返してます。まともに答えても何で?って聞かれるし、それぐらいでちょうど良いかなって感じです。

はじめてのママリ🔰


ですよね、
わたしも あーそのくらいのなんで❓の質問なら答えてあげれば良いじゃない。
と客観的に見れば思ってしまって。

寝てる我が子、

なんでこんな可愛いんだ。
と、(自分もなんで、とつかってしまってるし笑)
寝顔みて反省です。
で、また次の日も同じようにそっけなくなってしまうと言う繰り返しです。

☺︎さん
はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰

なんだか上手に返事できませんでした。下に失礼します

はじめてのママリ🔰

ありましたー!笑
なつかしい!😍
めっちゃめんどかったしイラッとしたときもあるけど…できるだけ分かりやすく伝えようと答えてました🙆
いま4歳半で、
『○○ってどういう意味?』『地球は丸いのになんで道路はまっすぐなの?』など、質問がレベルアップしてこちらも大変です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんすごいです💦
    できるだけわかりやすく伝えてたなんて!!


    ちなみに、地球は、、、と言われた時どのような返答をしたか教えていただけますかー❓

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちも脳トレだなと思って考えて答えてました!笑
    地球は…はちょうど旦那さんもいたので旦那さんがルンバとレゴの人形とトミカの3つを持ってきて説明してくれてました!😊
    本当は丸いのに、大きいと先が見えなくてまっすぐに見えるよね、わかる?って。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりごめんなさい!!せっかく教えてくださったのに
    通知出してないため気づかず申し訳ないです。


    すごいパパですね!!!!!
    そんなふうに考えて説明できるの羨ましいです💦息子さんも考える力つきそうですもんね、わたしもイラつかずわかることは伝えてあげなきゃですね。。。ありがとうございます

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もちょっと前まで「なんでなんで」言ってました!
私は言われたら「なんでだと思う?」って全て返してました😂😂🙏

疲れますよねーー😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかれちゃいます、、、

    なんで

    といわれてこんなに疲れるとは思わなかったです笑

    • 3月9日