※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜に転勤するため、里帰り先の病院を悩んでいます。近くの産婦人科で診てもらうか、里帰り先の病院で健診するか迷っています。安心感を求めていますが、情報が不足しています。オススメの産婦人科があれば教えてください。

4月から旦那の転勤で横浜に住むことになりました。家等は会社提携の関係があるのでまだ決まっていませんが、おそらく都筑区付近になるかと思います。
実家は埼玉で里帰り予定ですが、里帰りで実家に帰る前までは2時間近くかけて里帰り予定の病院に健診に通うか、里帰りまで近くの産婦人科で診てもらうか、どちらがいいでしょうか。里帰り先の病院で診てもらう際は、出来ないこともあるかもしれませんが基本的には実家に前泊しようかとも思っています。
個人的には近くで診てもらえるところがあった方が何かあった時に安心なのかなぁと思っていますが、ネットの情報しか頼りにするものがなく、どの産婦人科がいいかも悩んでいます。
ご意見、オススメの産婦人科等あれば教えてください。

コメント

片道2時間ですよね??
片道2時間、往復4時間もかけて妊婦健診に行くのは危ないのでやめた方が良いです。
それならば、引っ越し先の近くの産婦人科で診てもらう、又は、実家にすぐに帰って実家から妊婦健診に通う方が良いと思います。
今はまだ20週で身体は動くかもしれませんが、これから先どんどんお腹が大きくなると、ちょっとした距離でも大変ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車の乗り継ぎによって1時間半~2時間はかからないぐらいです!やっぱり大変ですよね😅アドバイスありがとうございます☺️たまたま話が変わって、里帰りしないことになりましたので、頑張って産婦人科探します!

• 3月9日