※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠8週目で激しいつわりで苦しんでいます。胃痛が酷いです。乗り切るべきか、産院に相談すべきか迷っています。前回の妊娠ではこんなにつらくなかったので心身ともに疲れています。

妊娠8週目です。
先週水曜日~今週月曜日までがつわりのどピークで何も飲まず食わずのまま吐き続けました。
火曜日が検診だったので相談、その場で点滴をし、昨日も点滴に行ったことにより体調はかなり改善しました。
助産師さんからは「少しづつでも固形のものを食べてね、体力戻らないから」と言われ、昨日はコンビニの冷やし中華を少し、今日はサンドイッチを2切れ食べられるくらいには回復しています!

ただ数日胃に何も入れないまま胃液、胆汁と吐き続けたせいか現在胃痛が酷いです。
これは乗り切るしかないのでしょうか?
それとも産院に相談した方が良いのでしょうか😔?

前回の妊娠ではここまで酷いつわりではなかったので身体がしんどいです…。
わかる方いたら教えてください。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

胃薬貰えるかもしれないので相談してみてはどうですか?

すごく辛かったんですね😭
私も今8週で入ってから毎日1回の嘔吐で食べられる量は少なくめげてましたが他にも頑張ってる人がいるんだと思うと頑張れます!
一緒に乗り越えましょう!!!

食べると胃痛凄いのわかります😭

はじめてのママリ🔰

市販薬でも太田胃散や大正漢方胃腸薬は妊娠中も飲めますよ🙆‍♀️