※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国で育児中のママさんへ。3歳の娘が手袋を嫌がって脱いでしまう問題。遊びやすい手袋を探している。何かいい方法はありますか?

雪国で育児されてるママさん!
雪遊びのとき、こどもが手袋をいやがって脱いでしまうのですか、何か対策派ありませんか?😣

スキー用のしっかり防水されているもののミトンタイプを何個か持っています。
が、もうすぐ3歳の娘、遊んでいると使いづらいのかすぐはずしてしまう💦💦
いまは百均で毛糸の五本指手袋を買ってつけており、濡れて冷たくなるまではそれで納得してくれています。

雪遊びが親子ともに大好きなので、まだ何度か連れて行く予定があるので、
こどもにもストレスなく手袋つけてもらう方法を模索してます😣

コメント

たん

うちも去年(2歳の年)は手袋が大きいから脱げるからいやなのか、手袋ほとんどしませんでしたよ!

でも今年は手袋すると冷たくないことに気づいたのか車の中とか、今要らなくない?wってとこで付けてました😂

なのでおっきくなると改善されると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると手袋しててくれるようになるんですね!😭
    今年は脱いじゃうものだと思っておこうとおもいます😢
    コメントとっても嬉しいです、ありがとうございました!✨

• 3月10日