※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後半月の子が授乳後に肩に顔をのせると首を持ち上げるのは早い首座りの兆候かしら?

生後半月の子を育てています。
産まれた数日後から、授乳後ゲップさせるのに肩に顔をのせると首を持ち上げようとします😳
1人目の時はそんな事は無かったのですが、首座りが早いと歩くのも早いんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

割とよくあることだと思いますよ🤔
まだ頭も小さいから
ちょっと力入れただけで持ち上がりやすいですし🤔

• はるママ

はるママ

そうなんですね!
    足の蹴りも凄くて心配になりましたが安心しました^_^

• 3月9日
🪽

うちの子もよくしますー!!!
私の顔によく頭突きされてます😹

• はるママ

はるママ

そうなんですね!頭突き😂
    足の蹴りも凄くて心配しましたが結構あるあるなんですね^_^
    安心しました☺️

• 3月9日
  • 🪽

🪽

足の蹴りもすごいですよね🥺
    縦抱きしたら今日みぞおち蹴られて死ぬかと思いました‪( ᐪ꒳ᐪ )‬
    新生児の力怖い、、

• 3月9日

生後16日目の新生児です。
私の子もします。
首持ち上げて、のけぞってきて毎回大変です😂

S

あんまり関係ないかなと思います🤔

下の子が新生児の頃から首の力強くて、頭持ち上げたりキョロキョロしたり早くからしていて首すわりとか身体の発達早いタイプか!?と思いましたが、寝返りずり這いお座りつかまり立ち伝い歩きハイハイ…、今のところ全部上の子の方が早かったです笑
下の子はやっとつかまり立ち始めた??ってくらいでハイハイもまだしないし、たっちも1人歩きも上の子の記録はたぶん抜けないだろうと思ってます😂