※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

祖母からの手料理を捨ててしまいました23週の妊婦です祖母がお昼にお赤…

祖母からの手料理を捨ててしまいました

23週の妊婦です

祖母がお昼にお赤飯を作っていて、それをお裾分けしてくれました。
いつもならすごく嬉しいのですが、祖母の自宅の庭にはメジロや野鳥が来ていて、祖母はミカンを置いて野鳥たちが食べたらミカンを取り替えたりしています。
その手で洗わずにお赤飯を詰めているところを見てしまい、笑顔で渡されたお赤飯を断ることが出来ませんでした…。

その後、あらゆる菌やトキソプラズマ、オウム病?など気になってしまい、私自身に感染るなら耐えれますが胎児に感染したらどうしよう…と食べずに捨ててしまいました。

捨てた後、後悔と罪悪感でいっぱいです。

神経質すぎるんでしょうか?泣
バチがあたりますでしょうか…
みなさん、このような経験ありますか?泣

コメント

deleted user

大丈夫ですよ!
見てないところで捨てたのなら。
気付いていながら食べてしまった事によって病気にかかってしまう方が後悔すると思います😢
感謝の気持ちがあれば大丈夫です😌

私も似たような事がありましたが、やっぱり病気になってしまってからの後悔の方が大きいと思い捨てました。

はじめてのママリ🔰

それを食べてお腹の子になにかある方が嫌なので全然大丈夫だしむしろ食べないで捨ててよかったと思います!

祖母には申し訳ないですがお腹の子を守るために仕方ないです🥲

はらぺこあおむし

それは私も捨てちゃいます😭💦
手は洗ってねって伝えます😭

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないかなと思います。野生の動物は色々と怖いです。
妊婦でなくても同じことをしていたと思います。

はじめてママリ

神経質って思う方もいるかもしれませんが、
後悔しないためにもそれが最適な判断やったと思います!!
人生に一回はそのような経験はあると思うので大丈夫ですよ😊
子供を守るための行動ですので!!

deleted user

私も手洗ってないの見たら絶対捨てます‼︎
子供に何かあるのも嫌ですが鳥が苦手なんで😱

もんもん

本人にバレなければ問題なし!
今はお腹の子を第一に考えましょう!

さら

私も妊婦でなくても、こわいです。野生の生き物だけでなく、飼ってるペットとかでも手を洗ってからでないと食べ物触るのは無理です😣🙇‍♀️