※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ベビーフードの傘増しについてベビーフードに野菜やタンパク質をたくさ…

ベビーフードの傘増しについて

ベビーフードに野菜やタンパク質をたくさん追加して、何食かに分けて冷凍してるという方いますか?

基本手作りで野菜をそれぞれ冷凍して食べるときに味付けをするのですが、ベビー用和風出汁、コンソメ、トマトジュース、牛乳でシチュー風ばかりになっていて…😭

料理的なもののアイディアがないのと自分で調味料を加えるのが不安でベビーフードに野菜追加したら薄くなるけど色々な味があっていいかなーと思いました。

でも味が薄くなるから子供は嫌がるかな?と悩みます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

やってましたよー!
BFって食べごたえもないですし😅
ソースみたいな感じでやってました!

野菜をそれぞれ茹でたりして冷凍し、BFも何回か(2.3回分くらい)で分けて冷凍し、ご飯の時はストックの冷凍野菜2種類+タンパク質(冷凍してた肉や冷凍豆腐、魚など)+冷凍したBFって感じで回してました!
もちろん毎日じゃないけど、いろんなBFを冷凍して、味変してましたね。

BF味結構濃いですし、野菜とか足してもうちは全然食べてくれましたよ!

• ママリ

ママリ

まさに求めていた回答です😭💖
    同じようにやることを考えていたのでとっても参考になりましたし不安が解決しました❣️
    ベビーフードは具が少ない気がしたので追加して薄めて使ってみます💖
    ありがとうございます💖

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

全然やってます🙆‍♀️
むしろBFは味付けの物って認識でやってます😂😂😂

• ママリ

ママリ

まさに求めていた回答です😭❣️
    ベビーフードは具が少なくてお汁が多いので少し不安でした。お野菜追加して作ってみます💖
    味付けと捉えて活用してみます❣️
    ありがとうございます😳

• 3月10日