※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が人見知りで、知らない子に怖がります。大勢の子供がいる公園は平気ですが、ポツンと遊んでいる状況を嫌がります。幼稚園が心配です。

3歳になったばかりの息子がかなりの人見知りです💦
公園で知らない子が遊んでると、怖い〜と言って帰りたがります😓親戚の子とか、私の友達の子だと、しばらくすると慣れます。ですがその場限りの知らない子だと親同士も話したりしないからか?めちゃくちゃ怖がります💧ワイワイたくさんいる大きな公園は逆に大丈夫みたいで、数人がポツンと遊んでいるような状況を嫌がります💦(ワイワイした公園でも私や旦那と遊ぶだけで子どもとは遊びませんが😅)大人に対しても同じ反応です💦春から幼稚園なのですがすごく心配です😭同じような感じだったお子さん、その後どうですか?🥺

コメント

🌺

私の妹がそうでした☺︎
現在は中学生ですが、幼稚園の頃からはウチ弁慶になりました🤣
部活などをしても初見の人に対する人見知りはなおらなかったですが、年々落ち着いてきている印象ですよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです😭すでに幼稚園通ってますが、相変わらず変化なく、お友達はいないです😭😭💦

092159

息子がそうでしたが4歳頃には人懐っこくなり、人見知りしなくなりました。
自分から話しかけに行っちゃうくらいです。

一時期は本当に酷くて公園に行っても人が居るとすぐに帰りたがるので2〜4ヶ所ハシゴしてました。人の少ない場所を探して。。。
今では別人です。
逆に全然平気だった娘が最近人見知りするようになりました🤣男性が苦手らしくて。でもイケメンは好きで私が観てる韓流ドラマとかこのお兄ちゃん気になっちゃう。かっこいい〜とか言いながら見てます。苦笑