※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月頃って皆さん赤ちゃんと一緒に外を出歩いていましたか?私は散…

生後2ヶ月頃って皆さん赤ちゃんと一緒に外を出歩いていましたか?
私は散歩に行きたい気持ちはあるのですが、花粉が凄いので出たくなくて。(赤ちゃんもたまに花粉でもくしゃみしてます)
それとベビーカーに乗せると泣くので、ミルクのあと寝てる隙にベビーカー乗せて急いでいかないといけない感じです。
そして帰ってきたら服や髪に花粉がついてそうなのですぐにシャワー浴びたいですがおそらく赤ちゃん起きてる時間だしミルクもあげないといけないので……

などなど、いろんなこと考えるとキャパオーバーでなかなか出られません。

そもそも行くまでの準備をする時間も取れません。。
赤ちゃんグズグズ~だし持ってくもの準備したりしてるうちに泣いたり吐き戻したり💦
こういうのを考えてるとなんかめんどくさいな…と思ってしまうし、散歩にいくより睡眠時間が欲しいです。夜寝られなくて😔

でもこんなふうに外出控えてたら赤ちゃんに、悪影響なのかな?と考えるとそろそろ外に出したほうがいいんですかね??
授乳のこと考えたら近くにショッピングモールでもあればいいんですが。。。

コメント

わさび

新生児期終わってからは近場から始めて色んなところにであるいていました!
でも授乳室とかがあるショッピングモールが空調も整っていて1番楽かなと感じました!

でも吐き戻しとか準備とか考えると家にいたい気持ちめちゃくちゃ分かります😭
睡眠も欲しいですもんね😭

まだまだ無理に出歩かなくてもいいかなと思います😌

わー

全然出れてなかったです。準備も沢山あって大変ですよね。

赤ちゃんが寝たときに私も爆睡してたので外に出掛ける余裕が無かったです。

ただ途中から完母になってしまいビタミンD不足が怖かったので、日光浴がてら徒歩5分くらいのコンビニに行けたら行くって感じの生活でした。
それすら難しいときはベランダに10分くらい赤ちゃんを抱っこして立ってました😅

はじめてのママリ🔰

その辺に散歩とか行ってましたよ〜!
スーパー歩いて行ったり
ただベビーカーではなく抱っこ紐で行ってました!
抱っこ紐なかったら買うといいですよ
赤ちゃんの時はベビーカーより抱っこ紐の方がはるかに便利です😯

mizu

下の子は上の子の保育園の送り迎え(片道5分ちょっと)で1日2回外出してますが、それ以外ではほとんどお散歩には行けてません💦
私も花粉症がしんどくて…

上の子の時はまだ花粉症を発症していなかったので(笑)、毎日スーパーやら近所の公園やらへ散歩していました。
30分以内とかで授乳の合間にって感じです。

ちなみにうちは首座りからしか使えないベビーカーしか持っていないので、この時期は抱っこ紐オンリーです!

まだ2ヶ月ですし、花粉症しんどいですし(泣)別に無理にお散歩に行く必要ないと思いますよ😊
ベランダで数分だけ日光浴とかもアリです!

雪国に住んでいるのでなかなか散歩行けず、やっと暖かくなったと思ったら、自分の花粉症がひどくて全然外に出られてないです😭
外に出たほうが赤ちゃんにもいいだろうし、自分も気分転換にはなるけど、花粉の時期は無理しないと決めて家でダラダラしてます😊子どもが寝たら寝てゆっくりのんびり過ごしてます♡
まずはお母さんの睡眠時間確保で無理しなくていいんじゃないかなあと思います!お母さんの心と体の健康も大切です♡

🔰まま

無理に外出しなくてもいいとは思います!お母さんの体調が1番なので♡
わたしは割と元気な方だったので2か月くらいから
家の近くのお店にランチ行ったりしてます🚗³₃
実家に帰るのも車で高速1時間かかるので3、4時間くらいの外出は意外といけるだろ
と思い、自分の気分転換のために行っています
普段は完母ですが外出時はキューブのミルクと熱々のお湯を水筒にいれて持ち歩いています!🌻

はじめてのママリ🔰

私も冬に出産しましたが、私が出産したときは花粉の飛散がかなり少ない年で花粉飛んでるの?ってレベルだったので生後2ヶ月のときは散歩いってました

でも今年だったなら外出は極力しないです
10年に一度の大量飛散で今年花粉症を発症している乳幼児たくさんいます
小さい子は体小さいので花粉の許容量も体の大きな大人よりも圧倒的に少なくて発症しやすいです
花粉症は発症するのは2シーズン目からなので今年たくさん花粉をたくさんあびた結果は来年でると思います

うちの子も花粉症なったら可哀想なので自宅保育なこともあって必要なときしか外出してないです
自宅の花粉たいさくもかなりやってます