※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

3歳の子供が一日中遊びたがり、外出も含めて常に遊びたがる様子。母親が手術を受けたため外出が制限されているが、子供は遊びたいと泣き叫ぶことが多く、母親に負担をかけている。このような子供の行動は普通のことなのか心配している。

3歳 未就学(4月から保育園です)
一日中遊びたい遊びたいって、訴えてきます。
遊んでないわけではないです。
遊び相手になったりしてます。
ただ私がなにかしなくちゃいけないときは一人で遊んでもらったりテレビを見させてます。
その前には必ず、まま〇〇するから少し待っててね終わったら遊ぼうねと言ってます。
週に3.4.回は公園や遊び広場、おばーちゃんちや、買い物お散歩などしてますが流石に毎日は大変なのでお家遊びのときもあります。

ただ、どこかに遊びに行って帰ってきても遊びたい遊びたい。私が家事とかご飯作ってると遊んで遊んで。何かをし出すとってわけじゃなく常に遊んでがすごいです。
今日も遊び広場に行きたいって言われましたが
指の手術を一昨日したばかりで、何かあったとき守れないため外出は控えています。

3歳ってこんなにもパワフルに遊びたいって求めてくるんですか??
なき脅しなのか泣いて泣いてうったえてきます。
度が過ぎると頭が痛くなってくるんです。
こんな感じのお子さんっていますか??

コメント

うちもそんな感じですよ!笑
つっこみたくぐらい遊びたいって言ってます😂

• ママりさん

ママりさん

そーなんですねぇ。なんかもぉ。やりたいことがやれなくて保育園までガマン!とおもってますが、泣いて訴えてくるからお昼寝したら行こうね。って、行かない約束したら寝てくれました(泣)酷い母親。。(´;ω;`)

• 3月9日

むしろそういう3歳児しか見たことがありません😆笑

• ママりさん

ママりさん

みんなみんな、こんな感じなんですね。。少し前からすごく酷くて、主人は娘に頑張って付き合ってますが、毎日ずっと言われてるので、主人が休みの時くらいは部屋にこもりたいって思うんですが主人的にはそういう日は3人でっ強制参加させられてるです(笑)ほんとに一人になりたい(´;ω;`)

• 3月9日
おおはし

うちもそうでした!
むしろ今遊んでるのに、なんかして遊ぼうよーとか言われて、え?!今この時間何??ってくらい遊ぼ遊ぼ言われてましたよ😭笑

• ママりさん

ママりさん

はっ!過去形なお返事!男の子とはまたちがうとおもうんですが、いつ頃落ち着いたなっておもいました???

• 3月9日
  • おおはし

おおはし

いやーーー、、今も落ち着いては無いですけど、遊んでる最中に言わなくなったのは半年前くらいです!
    遊び終わってすぐまたこれ遊ぶは今もずっとあります、子供ってそんなもんかな?と思ってます🤤

• 3月9日
  • ママりさん

ママりさん

うちなんか、遊ぼを無視してるとサイコ的になってきてすごく怖くて(笑)やっぱり子供はそんなもんかぁー!(;´Д`)保育園に行ってくれて少しは一人の時間があるのであと一ヶ月の辛抱!(笑)

• 3月9日
ままママ

ホントそれです。
私も午前中公園やらなんやら楽しく行って帰ってきてお昼食べて…少しTVでも観させて私は休憩やお昼寝と思いきや一緒にあそぼ 起きてー
さすがにイラつきます。

遊んでるよね!一日中遊んでる!ずっと遊んでるよ!って怒鳴ったこともあります。ホントに休ませてって思います。
一緒に居るだけで楽しそうに見えないのかなって最近思ってちょっと表情意識して遊ぶようにしました。最近。

• ママりさん

ママりさん

うちもたぶん、子供が納得して遊びが終了!までうちががんばれば遊ぼは一旦終わるんですよね(泣)ただ遊ぼの言葉に最近恐怖でなにかと家事をやたらしてる自分がいるんです。。ままあっち行ってっていうときは、ほんとにチャンスですけど30分ほどで遊ぼに変わってしまいます(笑)ほんと休ませてー!!!🤣

• 3月9日