※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休手当の起算日前に退職した場合、前回の起算日から退職日までの手当が支給されないことがあるかどうか、ご存知ですか?

育休手当貰ってた方、復職せず退職した方に質問です!

夫の転職により、復職せず退職することになったのですが、
・育休手当の支給起算日が29日
・引っ越し日と転出届など手続の都合で2/27付で退職

なので1ヶ月分の満額は貰えないとは思ってたんですが、
先ほど会社に確認したら、
『起算日29日なので、1/29~2/27分は手当対象外です』と言われてしまいました。。

そんなことある???と思って調べたら
起算日前でも支給対象 とのこと。

起算日前に退職して、前回の起算日から退職日までの分、育休手当もらえなかった方いますか?
逆に起算日関係なく退職日まで貰えましたか?

コメント

ママリ

1/29~2/28ですよね?
それなら退職日が2/27だとこの1ヶ月分はもらえませんよ💦
2/28が退職ならもらえます。

  • ママリ

    ママリ

    いま育休手当通知書確認したんですが、次回支給単位期間が、1/30~2/27でした📃やはりアウトですかね🥲

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

お誕生日いつですか???

  • ママリ

    ママリ

    4/26予定日の5/4生まれです

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    6.30〜8.29
    8.30〜10.29
    10.30〜12.29
    12.30〜2.28
    の区切りです💡

    1.30〜2.28分は起算日前になってしまうので支給対象外です。12.30〜1.29分が最終分になります🙋‍♀️

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね🤔
    お勉強になりました🥹🥹🥹

    • 3月9日