※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

保育園と子育て支援課のつながりについて、保育園退園の際に情報が漏れる可能性があるか心配です。

保育園と子育て支援課はどの程度つながりがあるのでしょうか??
先日、子育て支援課に連絡しました。子供が通う保育園を退園しようと思う。理由は他の園へ行きたいと話をしているため。と伝えたのですが。
園名と子供の名前を聞かれたので答えました。これは園側にも情報筒抜けでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよく子育て支援課と連絡を取り合っていますが、保健師さんや他の役所含め、事前に話をしていいか許可取りされます。
個人情報なので、本人に許可なく話を筒抜けにすることはないと思いますよ。
トラブルにもなりますし。

• はちみつ

はちみつ

早速の返信ありがとうございます!
    事前に許可取りというのは親に許可を得るということでしょうか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、子育て支援課と話をして、最後に担当者から私に、他の役所や保健師さんに共有していいか聞かれます。
    一回だけではなく、毎回話をするごとに確認されてます。

• 3月9日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですね!
    ありがとうございます♪安心しました☆

• 3月9日