※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

プールの水は塩素消毒されているため、おしっこなどが口に入っても病気は移りません。安心してスイミングを楽しんでください。

スイミングって病気とか移りませんか?
変な質問ですみません。上の子がスイミングの体験に行きたがっていて行く予定なのですが、プールの中って子どもがおしっこなどをするイメージで、、それが口に入って病気をもらわないかが心配です、、(元から心配性です💦)
プールの水の塩素消毒でそういう心配はないのでしょうか?

コメント

mm

スイミング通ってますが、病気なったことないですよ😂😂
それにそれで感染症とか起こってたら大ニュースだと思います😂😂

  • ゆうき

    ゆうき

    プール通ってる子が何だったか忘れたんですが病気移されたと言っていたので水を介してなのかな、、と思って💦胃腸炎もはやってますし😭

    • 3月9日
  • mm

    mm

    そういう感じの病気はあるかもしれないですね💦水疱瘡とか💦でも幼稚園とかでもプールはあるし…どうなんでしょう😭

    • 3月9日
  • ゆうき

    ゆうき

    去年園のプールでも手足口病を移されないか心配した記憶があります、、🥲でも移されるのはプールばかりじゃないですもんね🥲

    • 3月9日
YuU·͜·ೢ ⋆*

姪っ子がスイミング習っていて
そこで同じグループに
入ってる子から水いぼが
うつって身体全身に広がって
ました(´・ω・`)

皮膚科に行って麻酔シール
貼ってピンセットで1つずつ
とってもらったらしいです💭
その後に姪っ子の2個下の
妹も水いぼになって
義姉も大変そうでしたね💦

  • ゆうき

    ゆうき

    水イボってそういう所からも移るんですね😱怖いです😱

    • 3月9日
きなこん🔰

ぶっちゃけ、おしっこが口に入るのは問題ないと思いますが、アデノウイルスなどプールでうつりやすい病気はありますね。ただ、プール以外でもうつりますし、義務教育でもプールはあるし、いずれは通る道だと思います。プール後にしっかりシャワーを浴びるとか、可能なら目を洗うとかが対策としてあります。病気を怖がってスイミングに行かないのはちょっともったいないかなと思います。

  • ゆうき

    ゆうき

    まさに周りにスイミングでアデノウイルス移った子がいました😱
    そうですのねー、、子供のやりたい事は尊重したいです🥲

    • 3月9日
ママさん

スイミングで病気もらってきたことはないです😊
鼻水垂らして先生に拭いてもらっている子もいますが、大丈夫でした。
水いぼみたいにうつってしまう病気なのに子供をプールに連れてくる人がいたら、もらう可能性は高いと思います💧

  • ゆうき

    ゆうき

    水イボはプールの消毒?塩素?などは関係なく移るんですかね😭でももらって来たことがないと聞いてひとまず安心です💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

プール行って足に水イボ感染したことあります😢

  • ゆうき

    ゆうき

    水中というより床を介してなんですかね!?怖いです😱

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床が原因だと思います💦

    • 3月9日