※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

児童館で知らないママに子供を褒められた。イケメンと言われたら本心?お世辞かどうか返答に困っている。無難な返事を教えてください。

どうでもいい質問なんですが、、

田舎の児童館なのでよく行ってると話した事ないママさんからも子供の顔を覚えられてる様で、、
たまたま小児科とか会うと「よく児童館にいらっしゃってますよね?イケメンの車好きな男の子いるな〜と見てしまってました」とか「はっきりしたお顔のイケメンくんだな〜と気になってました」とかと声をかけてもらう事ガあります。

有難いのですが、本心でなくてもイケメンと言いますかね?

私は本当にーーに美人の子にしかそういう言葉使わないので、どうなのかと思い、、
お世辞であったとしたらなんて返すのが(無難)いいでしょうか?

多分、うちの子はイケメンというより顔が濃いです。たまにパパはどちらのご出身(国際婚)ですか?みたいなのも聞かれてます😅髪の毛、なぜか茶色強めでフサフサで多いのも外国籍っぽく見えるのかな??

バリバリ日本なんですが、、

無難な回答聞きたいです。
ありがとうございますってとりあえず言うのありですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さまにも本心じゃないとイケメンとは言わないですね😳
ブッサイクな子だなーと思ってたら普通によく来られてますよね?ぐらいです😂笑
なのできっといい意味で日本人離れしたかっこいい顔なんだろなと思います💗

ありがとうございます!
え〜○○くんかっこいいって!よかったねぇ!
と息子に言う感じでしておきますね私なら☺️

• まろ

まろ

有難い言葉だったんですね😭

私は多分、そっけない返答してました💦

いえいえ、、とか😵コミュ障の母でした😱

これから、そう言わせて頂きます🥺✨

誰に似たのか、、顔濃いめ、髪の毛茶色混ざりでクォーターくらい感じはあります🙄

頑張ってコミュ障母、脱出します😭💦
    ありがとうございました😭

• 3月9日
さまちゃ

イケメンにしかイケメンとは言わないです!笑

えー!ありがとうございます~😆って感じで言えばいいと思います😁

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    言ってみます!

• 3月9日