※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの25週目で、ブラの痒みが気になります。乾燥か妊娠線予防か不安です。産前ブラも悩んでいます。赤ちゃんに宜しくないブラはありますか。

今日から25週(7ヶ月)の初マタです🤰🏻

7ヶ月入ってから、胸が大きくなったのか?妊娠する前からしているブラジャーを、毎日つけてるんですけど、左脇側と右脇側と、ホックの部分が痒くて痒くてたまりません😖
キツくもなっていて、ホックを一個下げたりしてますが、痒くて。。 乾燥なのかな?と思い、ニベアを塗ってますが、変わらず。
特に痒いのが、お昼とお風呂上がりです。お腹には、妊娠線予防でニベアをつけてますが、胸の方には、何もできないだろうって思い、塗ってません。 妊娠線が出る前兆なのでしょうか?それとも乾燥なのでしょうか?

西松屋で、前空きのブラ?(産前)のものを買いましたが、乳首がわかってしまうくらい薄かったです😂 仕事にもしていけません😂
なので、なにかいいブラジャーが有りましたら、教えてください!!
妊娠する前に使っていたブラは今も着用すると、赤ちゃんに宜しくないのでしょうか??教えて下さい!

(語彙力がなくて申し訳ないです)

コメント

胸に妊娠線出来る前、痒かったです😭
私も西松屋のつけてました!
妊娠前に使っていたブラを着用するのは赤ちゃんには特に影響なさそうですが、苦しくないですか?😭

りぬ

私は乾燥からなのか痒くてひどいと粉吹いてました😂
なのでお腹と同じようにもう全身保湿してました!
ユニクロのノンワイヤーのブラだとよかったです!産後もつけてました!

りんごまる

同じ週数です。
私も上の方のコメントにある、ユニクロのノンワイヤーブラが良かったです✨

はじめてのママリ

ワコールのマタニティブラ良かったです!ブラトップじゃなく、ワイヤー入りで授乳もできるもので、全く苦しくもなく楽です。プチプラのマタニティブラも買いましたが雲泥の差でした!
百貨店でないと取り扱いないみたいですが、かなりオススメです!

❤︎❤︎

私はAmazonの口コミを見て前開きの物を色違いで買いました✨
1人目からガッツリ胸にも妊娠線できたので予防大事ですね🥲