※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみや
子育て・グッズ

お昼寝の時間は決まっていないけど、眠たくなったら泣いて寝ることが多いです。お昼寝時間を決めなくても大丈夫でしょうか?

お昼寝について教えてください。

明日で生後4ヶ月になる女の子を育てています。
お昼寝の時間ってみなさん決めていますか?
うちの子は、昼間12じに寝て10分で起きて、
15時に寝て10分で起きて、、

と毎日バラバラの時間にお昼寝をしています。

眠たくなったらグズグズと泣き出します。
毎日お昼寝時間は決めて寝かせなくても
大丈夫なのでしょうか??

コメント

ひなあられ

その頃は、時間は気にしてなかったです(*´ω`*)眠たい時に寝かせてました。
離乳食始める頃から、息子なりのペースができて来たのか、大体時間が一定になって来ましたし、離乳食を始めてからはさらにリズムがしっかりして来たかなと思います。
まだ、短かったり長かったりしますが、徐々にリズムがつくかなぁ…と思います(o^^o)

• たみや

たみや

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね〜ホッとしました。お昼寝の時間がバラバラでどういう風にしたらいいのか分かりませんでした。
    今はまだこのままで大丈夫なんですね!
    離乳食がはじまったら、また変わってくるかもしれませんよね♡
    ありがとうございます(^^)

• 1月16日
MAXとき

そのうち上手にまとめて寝れるようになりますよ(*´v`)
たぶん体力ついてきたのに、体が動かないから消費しなくて眠れないんです
体動けるようになると疲れ果ててコテっと寝てくれるようになると思います!

• たみや

たみや

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね〜♡
    まだ3カ月なんですが最近腰をくねくねとしています。早く寝返りうちたいんだろうな!っという感じです。自然にまってみようと思います。無理に時間を決めなくてよかったんですね!ありがとうございます(^^)

• 1月16日
むぎ♡

うちは大体決まってます

10時頃に30分~1時間

13時半頃に1時間~1時間半

16時半頃に30分

なぜか規則正しく寝てくれるのはいいのですが、昼間は抱っこかチャイルドシートでしか寝てくれないので大変です(>_<)💦