※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

子連れの友達と会うのに子供のお菓子やスイーツって合わせるの普通です…

子連れの友達と会うのに子供のお菓子やスイーツって合わせるの普通ですか?
うちは比較的なんでも食べさせてる方で、ケーキなどはもちろん特別な日にですが、普通にスイーツ食べさせようと思っていたのに子供たちは合わせた方がいいってなって。

コメント

ママリ

ケーキとか食べさせてる?食べさせてるならケーキにしよ〜などと合わせます!

逆に言えば、まだ食べさせてない家庭の子と会う時は年齢にもよるけどゼリーやヨーグルトで合わせたりします!

• m.

m.

そうなんですね…うちの子より年齢も上だし普通に食べさせてると思ってたら…だったので😓
    とはいっても逆にうちがあげたことないものにしようってなってモヤモヤしてました😅

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

食についてって難しいですよね💦
    うちの子は5歳になりますが家ではジュースはあげておらず、なにか頑張った時や外出時のみにしていますが、2歳のお友達の家は食事もジュースがいい、と言えばジュースを与えていて💦家庭の判断なのであげるのは自由ですが、やっぱり私もジュースがいい!!となってしまいます😅

子どもはみんな周りと一緒がいいものですからね😭

• 3月9日
  • m.

m.

はい😭
    初めてその壁にぶち当たりました…
    まあ子供はみんな一緒がいいってなりますね😭
    ぐずられるくらいなら最初から合わせておこうって感じなのは分かります😭

• 3月9日