※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
子育て・グッズ

息子がケガをしても傷を見せず、抱っこも嫌がる様子。手当はできるが、なぜか傷を見せないのが不思議。同じ経験の方いますか?

どういう心理なのか?気になります。

息子はケガをすると、傷口を見せてくれません。
嫌がって、見ないで!!と言って来ます😥

小さい子供ってケガするとママー!と泣いて抱っこする子が多いのかな?と思いますが、息子は怪我した時は抱っこを嫌がります。普段は抱っこばっかりの甘えん坊なんですが、、、

なんとか手当はできるのですが、なぜ見せてくれないのか不思議です😅

抱っこせず1人で泣きながら痛みと驚きに耐えているので、
大体背中をさすったり頭を撫でたりしてそれで落ち着いていきます。


同じようなお子さんいますか?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

うちの子もたまに言います😳
見せると触られる、消毒など痛い事をされると思うようで、必死に手で覆い隠し見ちゃだめ!という時があります😶‍🌫️

はじめてのママリ

うちの子も一時期そうでした💦
なんでかはわかりませんが、強がってたのかなと思います😭