※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん。
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談があります。飲むミルクの量が少ないと感じているようです。

生後3ヶ月赤ちゃんの1日のスケジュール教えてください🙋🏻‍♀️

ちなみに今2ヶ月ですが、
7時頃 寝室から居間に移動
8時頃 ミルク140ml(祖母に託して上の子を幼稚園へ)
10時〜11時頃 起きてミルク140ml
(その後1時間くらい起きて体動かしたりお話する)
12時頃 寝る
14時〜15時頃 起きてミルク140ml
(この後からなかなか寝ない)
17時半頃 寝れずにミルク140ml
19時半頃 寝れずに旦那とお風呂→ミルク160ml
20時頃〜寝る
(この後から夜中の2時頃で爆睡か間に1回ミルク160ml挟みます)

基本飲んだ後1時間くらいキョロキョロしたり機嫌よく起きてますが、その後寝ます🥱💭
16時過ぎからはなかなか寝れなくなります🥹
日中ミルク140ml、寝る前と夜中160ml飲んでます!
書き出してみるとミルク少ない、、、🤔??

コメント

maru

10月1日産まれ、生後3ヶ月の時の記録です☺︎
ミルクは3ヶ月はいって3週目くらいには3時間おきに180mlあげてました🍼

朝寝1、2回、昼寝1回、夕寝1回させてました。別室で寝かせていたので、時間になったら部屋に連れていって寝かすか、寝ない時はハイローチェアでゆらして寝かせてました😌

夜中は1.2回起きてました。

  • なーさん。

    なーさん。

    1日で2ヶ月なったんですが、日中140だと少ないですかね🤔?
    夜だけ多くするとかしてますか🫢?

    • 3月9日
  • maru

    maru

    2ヶ月になって、1週目は140mlあげてました!2週目から日中は140、寝る前と夜中は160。3週目から160ー180をあげてました!
    飲めればあげるし、飲めなさそうなら減らすしで子供の様子見てあげてましたよ😌

    • 3月9日
  • なーさん。

    なーさん。

    黄昏泣きとかなかったですか🥹?

    • 3月9日
  • maru

    maru


    うちは生後1ヶ月の頃ありました!夕方になるとこの世の終わりみたいに泣いてましたよ🥹
    抱っこ紐使ってあやしたり、安全確保してすこし泣かせてたりしてましたね。
    でもいつのまにかなくなってて、生後2.3ヶ月には落ち着いてました🤔夕寝から起きたらお風呂→ミルク→寝るでルーティン出来上がってたので、それもあってか黄昏泣きはすぐ終わりました。
    うちはすぐ終わったので、こればっかりは性格とか、個人差あると思うんですど、黄昏泣きは経験してます👌

    • 3月9日
  • なーさん。

    なーさん。

    ルーティンが出来ればいいんですけど、そこにたどり着くまでしばらくかかりそうです🥹💭

    • 3月9日
  • maru

    maru


    まだまだ頻回授乳だし、うまく寝てくれなかったりで、難しいですよね。
    寝付きの良さは日によるので寝る時間、起きる時間はだいたいで、寝る前のルーティンだけは早い時期から決めてやってました☺︎
    それが良かったかは断言できないんですけど、毎日続けてたら、早くに生活リズムついてきた気がします☺️

    • 3月9日