※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園で先生に叩かれたと言われたら、まずは事実確認のためB先生と面談しましょう。今後の行動や保育に携わる方からの意見も参考にすると良いです。

子供に保育園で先生に叩かれたと言われたらどうすればいいですか??


3歳の息子が、保育園で先生に叩かれたと言ってきました。
詳しく聞くと、おもちゃを片付ける時にA先生が4人のお友達の肩を強く叩いたとのことでした。
息子ともう1人のお友達が泣いてしまい、それをみていたB先生がA先生のことを叱ってくれたそうです。
A先生は私のこと嫌いなのかな.....
と涙を浮かべて打ち明けてくれました。
子供の言う事なので全てを信じているわけではありませんが、作り話とも思えず...。
なにより、3歳の子にこんな思いをさせてしまったことが許せません。

保育園には1歳児のときからお世話になっていて、忙しい中よく見てくださってる先生には感謝しかありません。
子供が言うことを聞かなくて感情的になってしまった
のかもしれませんし(かといって手を出すのはNGです
が)、まずはB先生に事実確認をすべく面談してもらうことになりました。

親として今後どう行動すべきか、また保育に携わってるからのご意見などもいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

B先生の許可を得たうえで、録音、事実関係確認した上で二回目からは録音きかせて、認定保育園なら自治体の責任者も同行してもらったらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

息子さんの他に叩かれたお友達は誰かわかりますか?
連絡が取れるなら他のお子さんのお母さんにも聞いてみてもいいかもしれませんね💦