※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

上の子は1日3.4回、下の子は食後に食べる状態でおやつを食べている。食後に食べる習慣がついてしまったが、気になっている。

おやつは一日どのくらいあげてますか??
上の子はご飯食べた後必ず食べるので、1日3.4回食べてます。
下の子もそれ見て食べたくなり、一日中食べてる状態でよくないなーと思ってはいるのですが、
ご飯を全部食べたら食べたら食べれると言ってきたので、毎食後食べるようになってしまいました💦

コメント

日月

おやつは、3時の1回のみです。
ご飯が足りない時は、おにぎり等おかわりしてます😄

ママリ

2人とも1日1回です💦
上の子は学校終わって遊びに行くからおやつ無しな日も多いです💡

ちゅーん

おやつ(和菓子、洋菓子、スナック菓子やチョコやラムネなど)は1日1回、用事とか忘れてたりとかで16時を過ぎたらもうあげないです😇厳しいのわかってます(笑)人付き合いがある時は例外ですが子供たちは納得してます。

3食ご飯の後必ずデザートは出してます☺️果物、ヨーグルト、ゼリーなどです。DHAのタブレットやクエン酸シロップも喜んでます😅ご飯足りなそうな時は冷凍してるパンケーキやパン食べていいよ〜って言ってます!

あまり我慢させると反動でお菓子ばかり食べる大人になってしまうので、きちんと子供と話して、まずは週末は昼と夜ご飯後に食べてもOKなどルールを見直して、徐々にお菓子の量減らせたらいいかな〜と思いました😆

えりちゃそ

やはりみなさん1回ですよね💦
あげすぎなの分かってます。
食事も好き嫌い激しく、おやつもコントロール出来なくて
栄養面も心配です。
私もお菓子めちゃくちゃ食べるのでそれも原因なのかな。
お菓子買うのもやめるべきですね😥