※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
サプリ・健康

小児科で風邪薬もらったけど花粉症か不明。効くか不安。耳鼻科がいいかな?

下の子の鼻水が昨日からすごくて花粉症なのか風邪なのかわからないけど小児科受診したら風邪ですねーと鼻水のお薬を貰いました。花粉症という言葉は1回も出ず。花粉症だとしたらこのお薬って全く効かないですか?カルボシステインです。

耳鼻科の方がいいですかね💦

コメント

かなみ

花粉症の鼻水と風邪の鼻水って

• かなみ

かなみ

途中で送ってしまいました💦

花粉症と風邪の鼻水が全然違うので判断されたのかと思いますが、どうですか?

花粉症の場合は、透明のツーって出てくる鼻水です。
    風邪の場合はねっとりした鼻水で黄色とか黄緑とかに変化したりします。

• 3月9日
  • きゃあ

きゃあ

それが透明のサラサラしたタイプで。私も花粉症なので花粉症じゃないのかなー?と思ってたんですが風邪ですね。とのことでした😂

• 3月9日
  • かなみ

かなみ

そうなんですね!
    「花粉症じゃないですか?」とは聞きませんでしたか?先生の何か考えがあってなのか、見てないのか。。

不安でしたら耳鼻科で良いかと!

• 3月9日
  • きゃあ

きゃあ

花粉症なのかわからなくて、と医師の診察前の看護師の聞き取りでは言いました💦
    様子見てしんどそうなら耳鼻科行ってみます😭

• 3月9日
ママリ

カルボシステインは鼻水を出しやすくして菌を外に沢山出して風邪の治りを早めるような薬なので、花粉症だとあんまり意味ないというか鼻水は止まらないと思います💦鼻詰まってるならそれは効果あると思いますが🤔

• きゃあ

きゃあ

そうですよね💦
    耳鼻科に行くべきですかね😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

気になるなら耳鼻科行ってみていいと思いますよ✨
    花粉症の可能性ありますか?って言ってみた方がいいと思います!

• 3月9日