※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

2ヶ月後に産休に入る予定ですが、ストレスを感じています。体調不良や仕事の負担が原因で、休業を考えていますが、給料や家計のことも心配です。先生に相談し、休むべきか考えています。

あと2ヶ月耐えたら、産休に入れるのですが

先月出血一時的なもので継続してないので、大丈夫とのことでした。

そして、先月から会社の役職の飲み会への参加があります。
(先月の帰りが23時をすぎて、主人が妊婦やぞ?わかってるのか?)っていうことで
会社に相談したところ
次回から参加しなくていい
そのため、参加しなくなったのですが

それ以外の、全社員参加の終わりが20:30とわかってる会も参加しなくなりました。

役職おろしても良かったなどの話なども聞いた事や

仕事も体力勝負のところがあったり
息子の体調不良が続き、書類の管理が滞ったりで

小さな事がたくさん
ストレスに感じてしまっていて

お腹のハリが多くなり、痛いなーと思うこともあります。。

土曜日が受診予定なので、先生に相談はしてみようと思います。

働き方を変えるとなると、給料がさがる、そうなると手当も少なくなる等考えたら、
それは家計上しんどい、、、

そういうことを考えてるものストレスになってます😰

いっそのこと、休業になるように診断書とか書いてもらえないのだろうかなども考えましたが、(休業になれば傷病手当で入ってくる金額は少なくなりますが、産休育休には関係ないしなーなど、、、)
やっぱり難しいですよね。

主人も先生にゆって書いてもらえるなら休んだ方がいいと言ってくれていますが、うまく行くのかなーなど

いろいろ、友達もほとんどいなくてここで愚痴らせてもらいました😭
感情がむちゃくちゃで、文変ですが読んでいただきありがとうございます。

コメント

ままり

先月出血もあったり、ストレス、ハリもある状況でしたら、切迫の診断書を書いてもらいますー!!!書いてもらえる先生ですかね?🥲

私は28週の時にハリが多くなって、力仕事や動くこと多かったので、子宮頸管が短いとかでもなかったですが、ハリが頻回にあって痛い事を相談したら診断書書いてもらいましたよ。

引継ぎとかもできてなくて職場には本当に迷惑かけましたが😥でも赤ちゃんはママしかいませんし☺️

お腹のハリが頻回にあることや仕事内容がどれだけ大変か話して書いて貰って下さい〜!

上の子もいると尚更大変ですよね💦
ストレスも良くないですし、診断書書いて貰って家でゆっくりできたら良いですね🥺

  • さくら

    さくら



    勇気もらいました😭😭😭

    土曜日に先生に相談してみます!
    上の子の時は出血止まらなくて休業したりで、、
    出血一回あっただけで、だいぶナイーブになってます😰。

    もし書いてもらえたら
    ちょっとゆっくりします🥺

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    私も上の子の時も切迫になり、出血もしました😭
    本当にナイーブになりますよね💦
    上の子の時もなら、今回も考えた方が良いと思います!

    書いてもらえますように😣♡

    • 3月9日
  • さくら

    さくら

    2週間のお休みをかいてもらえました(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    ご報告とグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    そのまま産休に入っても良かったのかと思いましたが、、お休み貰えたみたいで良かったです!!
    これからもご無理なさらず、また復帰した後もどうかあれば、診断書でも貰って、お身体ご自愛くださいね╰(*´︶`*)╯

    • 3月11日