※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ひなまま
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳を止めることになりました。熱がある場合、軽く搾乳するか、2、3日待つか相談してください。

断乳について質問です。
今もうすぐ1ヶ月の女の子を育ててます。

1ヶ月の間に2回乳腺炎になり今も左胸に熱を持ったしこりがある状態です。

辛すぎるため病院に相談して薬で母乳を止めることになりました。

今日薬を飲み、今40℃近い熱があるのですがこの場合軽く搾乳した方が良いのでしょうか??(>_<)
2、3日待って搾乳した方が良いのでしょうか?

ずっと冷やしてはいます。

コメント

みそちゃん

私は乳腺炎になったことがないですが娘が4ヶ月のころに断乳しました!
おっぱいパンパンで辛いですよねヽ(;▽;)ノ
4~5時間に1回少し楽になる程度しぼっていいですよ!
後はとにかく今やってるように冷やして我慢ですね(;_;)
病院にかかられてるみたいなので病院でスッキリしぼってもらえるのですか?(*^ω^*)

みそちゃん

私も自分でやりましたよ(*^ω^*)
乳首を刺激しないように絞ってください!!
胸を両手でおにぎり握る感じで包み込んで圧抜き程度です!
私は断乳開始から3日目で出なくなるくらいまでスッキリ絞って、次はそこから1週間後にスッキリ絞ってました(ゝω・)b
その頃にはかなり貧相な胸になってましたよ(笑)
本当はそこから1ヶ月後にまた絞るといいらしいんですが私は胸も張らないしやめちゃいました!
断乳大変かと思いますが頑張って下さい☆〜(ゝ。∂)

@ひなまま


回答ありがとうございます(^-^)
そんな頻繁に搾って良いんですね‼
搾るときは手でやりましたか??
搾乳器を使っても良いのでしょうか??(>_<)

毎日は婦人科がない病院なので直ぐにマッサージしてもらうことが出来ないんですよ😭

@ひなまま

ありがとうございます(^-^)
教えて頂いた通りに絞ったら熱も下がり少し楽になりました😄

くーママeddy

なんという薬を飲まれましたか?
私はカバサールという薬を4錠処方されました。
その際、張ったらとにかく冷やすだけ!と言われました(´._.`)

@ひなまま


同じくカバサールです(*_*)
2錠処方されました。
搾乳しない方が良いですかね?