※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子が鼻をかめず、鼻水が長引いています。電動鼻吸い器の購入を検討中です。飲み薬も苦手で治療が難航しています。

3歳10ヶ月の息子が鼻をまだ自分でかめません。今更、電動鼻吸い器を買うのはもったいないですかね?💦
何歳まで使ってましたか?💦

ずっと鼻をすすってて、くしゃみなどをして垂れた時にティッシュでぬぐうのも嫌がられます。鼻すすっ
後にあ゛ーって言って口呼吸にもなったり、喉に鼻水がまわって、咳き込んだりおえってなったりもしてます😭
息子には申し訳ないですが、それらを聞いてるのもしんどくなってきました😭ざわざわしてきます😭

しかも厄介なことに薬を本当に飲めなくて😭
ゼリーやアイスやジュースやいろいろ試してきましたが、本当にだめで。
以前風邪を引いたときも結局飲まずに治しました。
今回の鼻水はアレルギーと鼻風邪の両方っぽいと言われましたが、結構長引いてます😭

コメント

moon

粘り気強くて自分で出し切らない鼻水とか、結構強めに吸うことができるので
今からでも全然あって良いと思います🤗

姉妹のまま

4歳9ヶ月でまだ使っています😊
自分で鼻をかんでも、かみ方が甘いのか手前の鼻水しか取れませんが、鼻水吸い器使うと奥の鼻水まで取れるのですっきりするみたいです✨

ままま

うちも最近買いました。
だいたい2人セットで風邪ひくので助かってます。
薬嫌いなら余計に必要かなと思いました。
長女は鼻が詰まってきたら
「吸うやつするの」と自ら持ってきます。

aya

メルシーポット持ってますが
今からでも全然使えると思います!
お姉ちゃんがよく鼻風邪引くので妹にもうつり、2人とも鼻吸ってます🥹

はじめてのママリ🔰

買ってないので持っていないです!
自宅保育で2歳くらいまでは風邪ひいたことなく、2歳半くらいからは自分で鼻かんでます🙆‍♀️

鼻の穴にティッシュ入れてポンって鼻息でとばすのを親が見せて(笑)遊びとしてやらせたらすぐに鼻かめるようになりました😊