※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

3歳の娘が高熱で、昨夜は汗をかき、急に食欲が出た。熱は続くも元気に動いているが、黄色い鼻水と目やにが出ている。再度受診すべきか悩んでいる。明日の朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

3歳の娘ですが、先週土曜日の夜から高熱が続いています。
コロナとインフルは陰性でした。

夜になると熱が上がるのはここ数日変わらないのですが、昨日の夜はやたら汗をかいて着替えなきゃいけない程でした。

その後37度台に下がったかと思ったら急に「お腹すいた」と言い出してイチゴを3個くらい食べました
発熱してから水分取るだけで固形物はほぼ食べてなかったので驚きました。

今朝はまだ37.8度ありましたが、熱の割に元気に動いていて、ゼリーを少し食べました。

気になるのが、今朝から黄色いドロっとした鼻水と目やにが出てた事です。
明日になっても熱が続くようなら再度受診するように言われてたので様子を見てたのですが、今までと違う症状が出たので今日受診するべきか悩んでます。

明日の朝まで様子を見ても大丈夫そうでしょうか?

コメント

お熱があっても水分取れていて本人も辛そうでなければ、明日の受診で大丈夫だと思います、でも鼻水などの新たな症状があり心配であれば今日受診してもいいと思いますよ😌

かんな

病院に電話して相談して決めたらいいと思います!

かかりつけはなんかあったらすぐ来て下さいって言われるので私だったら今日行きます!

チャム

まとめての返信でスイマセン💦

ここ数日に比べたら少し元気が出て来て、鼻水は朝だけだったので明日まで様子を見る事にしました。

丁寧に返信くださって、本当にありがとうございます🙇‍♀️