※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夫が転職に伴い退職する際、職場の皆さんが個包装の箱菓子やハンカチを配る習慣があるが、男性が辞める場合の贈り物が不明。夫にも個別の贈り物を用意する必要があるかどうか不安。他の職場では男性が辞める時にどんな贈り物をするか教えて欲しい。

退職する時について教えてください。
夫が転職に伴い退職するんですが、職場の皆さんに個包装にされてる箱菓子を買うと言っています。
私の職場は女性のみなためか、皆さん退職される時は大体個包装の箱菓子+1人ずつにハンカチなどを配っていますが、夫にも個別の何かを買って持たせなくて良いんでしょうか?💦
私の職場では男性がいないため、男性が辞める時にどんな物を配るのかわからず…皆さんの職場で男性が辞められる時何を渡してるか教えてください🙇‍♀️

コメント

るか

ままりさんの職場が仲のいい職場だったから個別に配る風習があったんだと思います〜

退職される方は、みなさんお菓子1箱置いていけばいい方ですよ。
何も無くても別になんとも思いません。

私が前にいた仲の良い職場ではむしろ退職される方がたくさん貰う立場でした😂

• ままり

ままり

他の職場も大丈夫そうでよかったです😊
    私の職場も辞める方にたくさんあげてます!🤣

• 3月9日

そういう文化?は女性特有だと思うので、あまり無理せず美味しいお菓子を渡すで良いと思いますよ😂👍
あれ面倒ですよね。。笑

• ままり

ままり

やはり女性特有なんですかね!
    辞める方に渡すのは面倒ではないんですが、自分が辞めるってなったらあんなに準備するの面倒そうです😂💦
    夫が準備したもののみ持ってってもらいます!

• 3月9日
しほ

男性女性ではなく職場によって文化が違うので、ご主人の職場は箱菓子を皆さん準備されるんだと思います。

私の前の職場は、個包装の箱菓子+同じ係の人には個別にハンカチ
今の職場は個包装の箱菓子のみです。

一人でやり過ぎても次の方が困ったり気を遣わせてしまうので、ご主人の言う通りで良いと思いますよ😊

• ままり

ままり

夫が在職中に辞められた方はいないそうで風習は分からないんですよ💦
    職場の雰囲気にもよって違いますよね💦
    夫が準備したもののみ持ってってもらいます🙇‍♀️

• 3月9日