※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

ポラスにお住まいの方に質問です!今回のガス電気代いくらでしたか?因み…

ポラスにお住まいの方に質問です!
今回のガス電気代いくらでしたか?

因みにうちは引っ越してきたばかりで
初めての料金に驚きです😳😳😳⚡️

うちが単に高すぎなのかな、、

因みにガス代が15955円でした😱😱😱

見た時に電気ガス一緒の料金かと思って、
マンションの頃と一緒じゃん❗️
と思ったらガス単品の値段でした😣😣

床暖は切ったり付けたりすると高いと聞いたので
なるだけ付けっぱなしにしたんですが、
アンペアが変更出来てなくて1ヶ月くらいブレーカー
落ちまくりでした😭😭😭

それが原因なのかなんなのか、、、

最近は暖かくなってきたので流石に切りましたが
床暖付けるよりエアコンで何とかした方が安いんでしょうか😣💦💦
ただエアコンだと乾燥するのでなるべく床暖を付けてたのですが、、。
因みに昼間は3.夜は5.寝る前は1にしてました。

皆さんのおうちはどうでしたか?
電気代もこれから請求来るので怖いです😭😭😭

一軒家恐ろしいです😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ポラスじゃないですが、戸建てで床暖使ってますがガス代は20000円少し越えるくらいです!
付けたり切ったりとか、つけっぱなしだからとかじゃなく床暖は高いですよー💦💦

  • ぴよ

    ぴよ

    わあ😳😳😳
    2万ですか⁉️
    高いですね💦
    付けたり切ったりとか関係なく床暖は高いんですね😣😣

    • 3月10日
ほのち

1番高かった2月の請求で10387円でした😊
1万を超えたことなかったのでびっくりしました😅
床暖は普段つけてません🤔
寒いなぁって時に数時間つけるだけで、あとはエアコンで過ごしてます☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    ガス代が10387円って事ですか⁉️
    床暖付けてなくてこの値段は高いですね😣💦
    それとも電気代ですか⁉️
    エアコン付けっぱなしもいくらいくか、、
    来年はエアコンメインでいくらになるかやってみようと思います!

    • 3月10日
  • ほのち

    ほのち

    ガス代です☺️
    床暖は数回つけました😅
    電気代は1番高くて2.8万だったと思います🥺
    うちもポラス2年半くらいで、今シーズンは1階のエアコンは付けっぱなしにして、底冷えするな〜って日だけ床暖つけてました😊
    南向きで立地的に全方向から光が入るので日中は消して夕方から朝方まで付けっぱなしにし、2階の寝室のドアも開けっぱなし。
    リビング階段なので空調が回って2階は寝室のドア以外締め切り過ごしていましたが、快適でした😊
    朝起きても暖かいからすぐ動けます😊

    • 3月10日
ままり

ポラスに住んでます😌
我が家は今回、エアコンをメインでつけてたら電気代が2万を超えました(笑)一階のリビングだけでです🤣
床暖房も使ってて1〜3で使用してましたが、一万超えました✌️
なんか今年電気もガスも異常に高かったです。。。笑

住んで3年になりますが、去年一昨年はどんなに高くても1万4000円とかだった気がします😇

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😥
    良いんだか悪いんだか、、
    床暖も1万で電気代2万って光熱費だけで3万は痛過ぎます😢

    高いですよね😣
    2月の最後のマンション住んでた時の請求もガス電気で2万5千円で驚きました😳😳
    そして、今回ガス代だけの請求で1万5千円も驚きです😥

    電気代が怖いです😓

    うちはギリギリまで一条と迷ってたんですけど、予算オーバーだったのでポラスにしたんですけど、こんなに光熱費高いなら一条にしておけば良かったとつくづく思います😢

    • 3月10日