※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

息子の足の裏が常に紫色で、体が硬い状態が続いています。血流が悪いのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子の足の裏が紫です、、
体に常に力が入りがちで体も硬く、
健診の時は男の子だからかな〜程度でそこまで深刻なものではないとのことでした。
力が入ってるからなのか、割と常に紫です。
寒いからとも思いましたが暑がりなので靴下は家の中では履かせていません。
血流が悪いのかとも思いマッサージしますが白くなってまたすぐ元に戻ります、、
同じような方いましたら教えて頂きたいです😞

コメント

むー

私も生後4ヶ月の男の子ですが足の裏、紫です。
寒いのかな?と思いお腹等を触ると暖かく足だけが冷たく紫です。
マッサージしても肌色にはなるのですがすぐに戻ります。
本人も至って元気そうなので特に何もしていないです☺️

• たまご

たまご

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!!私もあまり気にしてはいなかったのですが一旦気にして調べ始めたら気になり始めてしまって、、笑 調べすぎも良くないですね。

同じ月齢の方で尚更安心しました🥺息子も元気そうなのでとりあえず様子見でいこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日