※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子持ちでスカートや短パンを履くことについて、周囲の反応に悩んでいます。自分のおしゃれを楽しむ一方、旦那や義実家からは非難を受けています。周りの同世代は理解があり、疑問を感じています。

子持ちなのに短パンやスカート履くことはおかしいですか?
子供がかわいそうですか?😅


私は21歳になったばかりで、スカートや短パン履くこともあります。
その際は下着が見えないように黒の見せパン?とストッキング履いてます。
旦那の休みは月に2.3回しかないですし、履いたとしても月に数回です。

子供と散歩してて、お母さんも綺麗やね〜って言われることもありますが
旦那側には、はしたない!子供いて恥ずかしくないのか!と激怒され、それからはお会いしてません。
と言うか向こうが拒否してるようです。

義実家にお邪魔するときは、基本ジーパンですが、、
家族でお出かけした帰りに急に実家よろか!!とか言うので
スカート、短パンの時がありその時に怒られました😓
私の周りでは同世代で子供いて自分のおしゃれ楽しんでる方ばかりなので、激怒されて会うのも拒否されて、、そこまでされる事なのか?と疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うるせーよ。って感じです😩

21歳なんて足だしてばっかでしたよ😊
お母さんだから妻子持ちだからって客観の押し付けですよ😩

お母さんが足出して子供がかわいそうの意味がわからないです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観です😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    今しか出来ないし、好きにさせてよって感じです。(笑)
    私の考えがおかしいのかなって思ってましたが安心できました😓

    • 3月9日
♡♡♡

え!全然いいと思います!
若いですし、ママだからおしゃれを我慢する必要はないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!よかったです💦
    周りからおかしいって思われてるのかな?って不安だったので。
    流石にここで辞めとくべき!のコメントが多ければ見直そうと思ってました😓

    • 3月9日
ありす

親世代は見てくれを気にする人もいるので、価値観の違いだと思うだけでいいと思います😂
私今年40ですが、好きな服着て好きなようにしてますよ🤣
髪の毛紫です🙆‍♀️
周りの目なんて気にしない🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛紫!絶対可愛いですね✨
    周りの方もみんなおかしいと思ってるのかな、と思い出すと不安で😓
    みなさん大丈夫と言ってくれてるので、気にせず好きな服着ようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
たー

そんな事言ってくるんですね😂
37の私からしたら似合ううちに好きな格好した方が良いと思います😊❣️
子供はママがおしゃれな方がうれしいと思います♪

我が子が辞めてというなら考えますが義両親に言われる意味が分からないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ言われます😓
    ここに載せるのも不安で、叩かれるかな、、って思ってました(笑)
    皆さん大丈夫と言っていただいて安心しました💦
    義実家の意見気にせず、、今は好きな服着て楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

え!
今年33ですが夏はショーパンしか履きませんよ😂
スカートの時もストッキングなんて履きませんよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われませんか!?義実家に😓

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、何も言われないです💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

22歳です!
以前こちらで同じような質問してました!
私は子供が可哀想だとは思わないです。
むしろ小汚い人より綺麗にしている人の方が断然魅力的だと思ってます!
まだまだ綺麗でいたいですよね🥹
誰に何を言われようと自分の好きな服着て外で堂々と歩いたらいいと思います。

昔の人は露出とかに過剰に反応してきますよね。。

所詮 私は私 貴方は他人 です

deleted user

若くて綺麗でお似合いだから、羨ましいだけですよ!!!
TPOをわきまえてらっしゃるし、何も問題無いです◎

歳を重ねると出したく無くなってくるので(笑)、出せる時に出しましょう😆❤️

今出来るファッションを楽しんで下さい🎶

えるさちゃん🍊

すいません🙇‍♀️
うちがそーやって思ってた人でした。
子供がいるのにって思ってたんですが旦那に「ママになったら好きな服きちゃだめなの?そんなきまりなくない?期待服きなよ」みたいに言われてから確かにそうだなって思って最近ショーパンとか履くようになりました👍

場所はわきまえてますがお出かけショッピングモールとかなら別になんとも思わないです😊
出せるうちに出しましょ✨

ネコさん

25歳ですが、ショーパン、ミニスカ、ヘソだし、背中開き、肩開きガンガンに出てる服着てます🫶🏻
着たい服着て何が悪いって感じです!
娘もお友達のママ達より、ママの服が1番可愛い!って沢山褒めてくれます。
たまに母親なのにそんな格好して、、、って言ってくる人もいますが、若くてスタイルいいんだから出してなんぼ!!!!!って言っちゃってますw

はじめてのママリ🔰

そんなことで会うのを拒否するような人とわかり合おうとは思いません!
すきな洋服を着たらいいです✨ママ以前に、一人の人間です😊

はじめてのママリ🔰

同年代の子が、一番キラキラしてオシャレを楽しんでる時に
ママ業を頑張ってるのに、何の文句があるんだか…。

そもそも年齢をわかっていながらあなたを母親にしたのは旦那な訳でww

あなたはママである前に
一人の素敵な女性です。
若さは本当に取り戻すことが出来ない
かけがえの無い財産だと思います😂

ぜひTPOを弁えた上で、思う存分に素敵なファッションライフを楽しんで下さい!
お子さんもキラキラしたママが好きだと思います♡

deleted user

いいと思います。
急な訪問に備えて、車等に着替えや羽織、膝掛けを置いておくといいのかなと思いました。

みみみ

流石に40歳でパンツの見えそうなミニスカなら怒られてもわかりますが、21歳ですよね?💦
子どもだって可愛いファッションのママが好きだと思います😊❤️

私は34ですけど夏の暑さに勝てずにショーパン履きます!
ミニスカは自粛してますが😂

なにもお葬式にミニスカ履いてきたわけでもないのに、激怒される理由がわかりません😅