※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘のお昼寝時間について相談です。同年齢のお子さんはどれくらい寝ていますか?15時までに起こすことを心がけていますが、お昼寝の時間を決めていますか?

こんにちは‼︎
いつもお世話になってますm(__)m
今2歳4ヶ月の娘がいるんですが同じぐらいのお子さんは、お昼寝などどれくらいの時間されてますか?
うちの子は昼寝無しの時もあれば1時間半〜2時間ほどします‼︎
だいたい遅くても15時までには起こしてるんですが、お昼寝の時間など決めてますか?
宜しくお願いします^ ^♫

コメント

★まいける★

来週2才4ヶ月になる娘がいます!!
お昼寝はだいたい二時間くらい寝ます。
お昼寝の時間は13時頃~16時の間に二時間って感じですかね!

15時頃にお昼寝から起きてくれるとおやつと夕飯までの時間も空くので理想ですが、ついつい自分がのんびりしたくて16時頃まで寝かせちゃってます(^^;)

• yui

yui

お返事ありがとうございますm(__)m
    同い年のお子さんママさんからのお返事とても参考になります^ ^
    やはりだいたい2時間ぐらいなんですね★
    16時頃に起きた場合夜寝る時間は遅くなったりしますか?
    うちは眠気に強い子みたいで15時過ぎると夜も遅くなってしまいます(-.-;)
    ゆっくりの時間大事ですよね♡

• 1月16日
  • ★まいける★

★まいける★

16時頃起きて、寝室に行くのが20時半前後で21時頃には寝ます!!
    うちの娘は眠気に弱いタイプです(笑)
    お昼寝なしだと106分かからないで寝ちゃいます(^^;)15時にお昼寝から起きたら夜の寝入りもあっという間だと思います!

15時に起きても寝るのが遅くなっちゃうんですね…
    ママか疲れちゃいますよね…。

夜早く寝て欲しくてお昼寝なしって手段もありますけど、こちらの体力が持たなそうで踏み切れなかったりします。

• 1月16日
  • yui

yui

娘さんお利口さんですね^ ^♡
    羨ましい限りです(>人<;)
    うちの子は本当に眠気に強過ぎて大人が関心するぐらいです…(-.-;)
    今日は15時前には起きたんですが多分夜も22時頃に寝る感じになります(笑)
    まいけるさんは下にお子さんもいらっしゃるので私より大変ですよね( ; ; )
    私は5月に出産予定なので先が思いやられます( ; ; )
    お忙しいのにお返事ありがとうございましたm(__)m♡

• 1月16日
  • ★まいける★

★まいける★

2才すぎても親指ちゅっちゅをしていてそのお陰で勝手に寝ちゃいます(^^;)
    22時まで持つとは凄いです!!
    お昼寝してパワーが有り余っちゃうんですかね(>_<)

下の子は驚くほど手が掛からなくてびっくりしてます(笑)
    よく二人目は楽と聞いてましたが、うちも正にその通りでした。
    夜も勝手に寝ちゃいます。
    かなり助かってますよー。

5月に出産なんですね!!
    私も二人目産むまでは二人育児に不安しかありませんでしたが、成るようになるので大丈夫です!!

• 1月16日
  • yui

yui

本当親孝行の娘さんですね( ; ; )♡
    うちは添い寝しないと全く寝ません(-.-;)
    4月から保育園に入る予定ですので体力を消耗してきてくれる事を願います( ; ; )

ありがとうございます^ ^
    2人目うちも手のかからない子だといいんですが…( ; ; )
    1人目が女の子の割にかなり活発で周りからも男の子なみだね!と良く言われるので(笑)

成るように成る‼︎で心の準備をしておきます♡(笑)

• 1月16日
いー

うちは1時間~2時間で起きて、必ず1日1回はお昼寝します。
2時には寝かせたいのですが、出掛けたり来客があったりタイミングがずれるとなかなか寝てくれません(╥_╥`)

• yui

yui

お返事ありがとうございます^ ^
    やはりだいたい皆さん2時間ぐらいみたいですね★
    分かります(>人<;)‼︎
    タイミングがずれると中々寝てくれないですよね‼︎
    うちはその場合お昼寝無しにして夜早めに寝かせてます★

• 1月16日
憧

昼食後に1時間~2時間お昼寝させてます。
自分のタイミングで起きないと、とても機嫌が悪いのでw起きるまで基本放置ですが、16時を過ぎるようなら起こすようにしています。
じゃないとうちの子は夜、23時になっても元気な時があるので…(´д`|||)

• yui

yui

お返事ありがとうございますm(__)m
    皆さんお昼寝は1時間〜2時間の間ですね^ ^
    うちも起こすと機嫌悪いです(笑)
    まだ眠たいの!と言われ寝ようとしますが15時には無理やり起こしてます(-.-;)
    本当うちの子も寝かしつけなければ余裕でずーっと起きてます( ; ; )
    お互い大変ですが頑張りましょー>_<

• 1月16日
TRNS

大体1~2時間寝ています😪
朝寝坊した日だと昼寝無しで
夕方に機嫌悪くなるパターンです(笑)
その分、夜は早く寝ますが...😣

• yui

yui

2歳児のお子さんはだいたい皆さん1時間〜2時間のお昼寝みたいですね^ ^
    確かに昼寝無しの時はうちの子も夕方頃から機嫌悪くなる時もあります(>人<;)(笑)
    夜寝るの早かったら朝起きるのもめちゃくちゃ早くなりませんか?(笑)
    下のお子さん双子ちゃんなんですね♡
    大変だと思いますが頑張って下さい(>人<;)

• 1月16日