※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントについて相談です。娘にストライダーか自転車を考えています。ストライダーは何歳から?3歳で遅い?自転車のおすすめありますか?

3歳の誕生日プレゼントについて。
もうすぐ3歳になる娘がいます。
ストライダーか自転車等の乗り物をプレゼント予定なんですが、ストライダーって何歳くらいから使用するものですか??
3歳でプレゼントだと少し遅いですかね?!
自転車になるストライダー?もあるようで、それもいいなあと思ってるんですが、、、
自転車等でおすすめありますか??

コメント

たー

うちは3歳くらいからへんしんバイクというストライダーから自転車になるタイプを買いました‼︎
悪くは無いですが自転車屋さんなどでペダルをつけてへんしんさせてもらわないと難しいのでへんしんさせた事がないです😅

今なら安いストライダー→自転車にするかケッターサイクルにすると思います😊
ケッターサイクルは女の人でも比較的簡単にペダルがつけられるみたいです☺️

あづ

3歳ならもう自転車でいいかなと思います😊
うちはストライダー買わず、2歳半から自転車です😌

ペダルなしのストライダーって公道は走行禁止だし(使ってる人いますが)、ブレーキないやつだと3歳ならめちゃくちゃスピード出せるので、結構危ないです😵

はじめてのママリ🔰

ストライダーは2歳でプレゼントしてもらい、3歳の誕生日は補助輪付き自転車でした!